2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻詰まり

ゆうくんの調子が戻ってきたと思ったら,今度はみーちゃんの鼻詰まりがひどいです。おっぱい飲む時も,寝る時もフガフガいっております。鼻水吸い取りマシーン(口で吸うシンプルなやつね)で頑張って取るのですが,やはり奥までは取りきらず。一人良くなった…

うんちした!

今日は飲み会だったのですが,その帰り道。冬の星座が綺麗に見えました。ふたご座のポルックス,ぎょしゃ座のカペラ,おうし座のアルデバラン,こいぬ座のプロキオン,おおいぬ座のシリウス,オリオン座のベテルギウス。冬の星座は豪華で綺麗ですよね。街中…

どうもありがとう

昨日は自分の誕生日でもあったので,ゆうくんが自分の顔を描いてくれました。 なんか分かりにくいですが,なんとなく顔っぽいです。どうもありがとう。 裏に相方Kが絵を書いたので,変な絵(これも自分の顔ですが)がうつってますけどね。 なかなか風邪が抜け…

おめでとう!

というわけで,3x歳になりました。あ,自分のことじゃないですね(汗)。みーちゃんが無事に5ヶ月になりました!というわけで,今月も記録をしておきましょう。 体重は7000kgぐらいだぞ。身長は...測ってないぞ。でも,順調に大きくなっておりますよ。 相変わ…

喘息性気管支炎

行楽日和だった三連休。ゆうくんが風邪というか嘔吐下痢だったようで,バタバタでございました。土曜日も日曜日もゆうくんと一緒に寝てしまい更新できず。また後から書きます。 自分が6:00に起きて,その後みーちゃんが目が覚めてしまって相方Kと1階に下りて…

イヤイヤマン

さてさてゆうくんですが,ちょっとだけうんちの状態が良くなってきました。まだまだ軟らかめでしたが。朝の食事はサンドイッチ。ハムサンドを美味しそうに食べておりました。食欲がないわけではないようで。 午前中はいつも通り買い物へ。車の中から公園にK…

嘔吐下痢?

前日,ゆうくんの調子が悪かったので朝から病院です。本当なら築城基地航空祭にひとりで出撃する予定だったのですが,残念ながらキャンセルです。めちゃくちゃ晴天で,ブルーインパルスはきっと第一区分のフルショーだったんだろうなぁ...と思いつつ,ゆうく…

今日のゆうくん,ちょっと早起き。7:00前に目が覚めて,うだうだとなんか喋ってます。みーちゃんも起きたので,みんなで下へ。やっぱりうだうだ言いながらもご飯を食べて,そういえば金曜日なので教育テレビなど見たりして。その後,ちょっと緩めのうんち。…

書いてみる

「現代用語の基礎知識」欲しい! キーワードは何にしましょうか...「それは仕様です」とか。パッケージソフトとかでトラブった時に,サポートでこんなこと言われたら...切れますよ。ま,自分達で開発しているソフトも同じですけど(汗)。

児童館

今日は児童館の日。ゆうくんとみーちゃんを引き連れてお出かけです。今日はなんだか人が少なくって。そもそもゆうくんと同じ年代の人は少ないのに...それでも,途中からKちゃんが来たので楽しく遊べたようです。 一方みーちゃんはといえば,相方Kがゆうくん…

むちゃな要求

公園で,そろそろみんな帰ろうかという時に,お友達に対して,「じいちゃんのくるまにのって,かえってください」だと。どうも,一緒に車に乗って帰りたいらしい。結局,別れる時に泣くことになるので,当然のことながら乗せないのですが。しつこく「じいち…

予防接種

昨晩は相方Kが頭痛とかで早めの就寝。みーちゃんがいるので,なかなかゆっくり寝れないのできついですもんね。なんとか治ったようですが,今日も早めに寝てくださいまし。 さて,今日はみんなで予防接種を受けてきたとのこと。ゆうくんと相方Kはインフルエン…

行かないで

朝起きたら,ゆうくんも目が覚めてしまったようで。「おとーさん,ここねてよぉ!」と泣かれる。寝ていたら会社に行けないので,しかたなく下に連れて行ったら,「おとーさん,かいしゃいっちゃダメ!」と泣かれる。うーん,お父さん冥利に尽きる!と言いた…

言葉

日曜日はいつものように朝からみんなで買い物。全商品10%引きなのですよ。寒いけどみーちゃんも連れて行きます。 車で公園の横を通ったら,誰もいないでやんの。急に寒くなったから,誰も外に出たがらないからでしょうか。仕方が無いので,ゆうくんを引き連…

寒くなってきました

出張から帰ってきました。長崎から茨城は遠いですな。 さて,我が家の風邪ですが,みーちゃんが相変わらず鼻をフゴフゴささております。というわけで,行き着けの病院を10:00に予約して出発です。ゆうくんは元気になっているので,隣の公園で遊ぶ。保育園児…

眠りみーちゃん

今日は,お父さんが一番の飛行機で東京方面に出張なので,朝早く家を出て行きました。みーちゃんも昨晩9時半から眠って6時過ぎに起きました。風邪薬を飲ませないといけないので,1階に下りなくては行けないけれども,ゆうま1人にすると朝から号泣するので,…

いろいろと

午前中は買い物。当然のように隣の公園で遊ぶのですが,お友達とつるんで帰ろうとしません。楽しく遊べたから良かったのですが。午後は昼寝するかと思ったら,婆の用事についていったんだと。バスに乗れたとこで喜んでいたようです。帰りに少しだけ寝たぐら…

ぐずぐず

昨晩はみーちゃんの鼻がぐずぐずで,なかなか寝られないようで泣いてばかりでした。今日はBCGの予防接種を受けようかと思っていたのですが,病院へ行ってみたら,やっぱりダメとのこと。熱も36.8度となんとも言えない感じ。ゆうくんもまだまだイマイチで,熱…

大丈夫

昨晩,ゆうくんがなかなか寝付かなくてですね。寝たと思っても,途中でまた起きたりして。寝る時にゆうくんは自分(もしくは相方K)の口を触ってくるのですが,爪が伸びてたりすると痛いんですよ。はっきり言って苦痛です。それで,口を触ってくる手を握って触…

涙の七五三

今日は七五三でございます。10:00に某スタジオアリスで衣装を借りて,11:00に近くの神社へという予定でございましとさ。ところが朝起きて1階に行ったときから,「カタツムリがいない」と泣き喚いてですね。昨日,婆が取ってきたカタツムリがうんちをしてたと…

S510

このNikon COOLPIX S510。いろいろと見えてきましたね。こんな感じでしょうか。 良いとこ 起動が早い。AFのスピードもなかなか良い。リレーズタイムラグも十分。電源OFFのスピードも良い感じ。昔のコンデジに比べれば,全然問題なしって感じ。 コンパクト。…

動く

ゆうくんはまだちょっと咳と鼻水が出るし,薬がちょうど切れるので朝から病院へ。9:00だというのに,すでにそこそこの人が...インフルエンザの予防接種とかもあるんでしょうけど,風邪も流行っているのかな。ゆうくんはさくっと診てもらって,薬をもらって退…

風邪気味

ゆうくんがちょっと風邪気味。微熱があったので,昨日は病院へ行って薬をもらってきました。鼻が詰まっているせいか,寝る時も寝苦しそうで,何回かわけわからない寝言を言いながら起きたりして。ちょっとぐずったので,子供用のアルカリイオン飲料みたいな…

ワンワンの恨み

昨晩はみーちゃんがなかなか寝ず。おっぱいをやってもなかなか寝ず。そうこうしているうちに大量のうんちをしてくれまして。なんか手で押さえないといけないぐらいだったそうな。 そのせいで変な時間に寝たためか,相方Kが起きたのが8:30頃。ゆうくんも一緒…

雨の2歳10ヶ月

昨日に引き続き,今日は朝から雨。でも,昼からは回復しそうだとのこと。それでもどこかに行きたい病のゆうくんは,いつものスーパーへ買い物へ。明日,お休みのようで,まとめて買出しでございます。 さて,なんだかんだで,今日で2歳と10ヶ月になったゆう…

どこいく?

今日は雨。朝は降っていなかったけども,すぐにでも降り出しそうです。なので,今日はどこにも行くまいと思っていたそうですが,ゆうくんが「ようちえんいく」と言い出したそうで,C幼稚園の遊ばせ会へ行ったそうで。 雨が降っているので,部屋の中でひたす…

アンパンマン!

今日は予告どおり朝からコスモス&アンパンマンのためにあぐりの丘へ。朝はいつも通りゆうくんにご飯(パン)を食べさせたり,みーちゃんにおっぱいを飲ませたり,洗い物をしたり,洗濯をしたりでバタバタだったので,家を出たのが10時過ぎ。途中のコンビニで…

ケーキうまっ!

今日も朝から「どこいこうか?」とお出掛けする気マンマンのゆうくん。相方Kが欲しがっていた,押入れに入れる衣装ケースを見にオサダへ。車に積むのに苦労しました。 帰りに西松屋へ寄って,ゆうくんのパンツ(ブリーフ)を購入。冬になってきて,おもらしさ…

記念日

今日は結婚記念日でございました。家族になって4年。いつもありがとうでございます。というわけで,ちょっと奮発して,こんなものを買ってきました。Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー COOLPIXS510S出版社/メーカー: ニコン発売日:…

祝!

中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました!愛知出身の自分としては,久々に興奮しております。とにかくおめでとう! さて,ゆうくんは朝からバタバタして,児童館に行こうかと思ったんだけども,なんか時間が遅くなってしまってですね。結局児童館は諦…