2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

もう11月になろうかというのに暑い。午前中,相方Kがインフルエンザの予防接種をしている間に公園で遊ばせていたのですが,とにかく暑い。 走り回っていたら汗かくぐらい。しかも家に帰ってきたら蚊とかいるし。 あと午後からちょっと買い物へ行って,家で遊…

じゅんくん

なかなか良くなりませぬ。 泣き声も弱々しいとか,おっぱいもあんまり飲まないとか,飲んでも下痢するとか。 夜中も含めて,うんちばっかりするので困ります。 離乳食も一時中断。薬は飲ませてるんですが...早く良くなって欲しいです... みーちゃんもすっき…

みーちゃん

えーっと,2歳4カ月になりました。病み上がり?なのでイマイチだったりしますが,とりあえずメモメモ...っと。 「ベーっだ!」「もうしらん!」などとすぐに言う。兄ちゃんの真似でしょうか。 なんでもすぐに「じぶんでする」です。手を出すと怒るので困りま…

なかなか

みーちゃん,なかなかすっきりしません。熱はあんまりないみたいですが,機嫌が悪くって困ります。 夜中も寝苦しいのか泣いたりして。夜泣きじゃないと思いますが,じゅんくんも泣いたりして相方Kもぐったり。お疲れ様です。 じゅんくんも調子が悪いみたいで…

うむ

みーちゃんの様子が相変わらずなので,この日も様子見。 ゆうくんも咳が出てきたり,ちょっと鼻水たらしたりで怪しいのでなおさら。 さて,そのみーちゃんですが,階段をひとりで降りられるようになって行動範囲が広がりました。 特に最近はひとりでしたい病…

発熱

久々の更新です。なんか忙しくって,出張もあってバタバタだったという言い訳をしておきます。 さて,昨日出張から帰ってきたら,みーちゃんが熱出してました(汗)。 元気はあるし,触ってもあんまり熱くないんですが,体温計で測ると38度を超えていたりする…

遊ぶ

諫早の運動公園に行ってきました。天気もよく楽しく遊べました。とりあえず写真だけ。

自分が住んでいる地域のちょっとしたお祭りがあったので,買い物ついでに行ってきました。 じゅんくんは帽子をかぶっていっちょまえです(汗)。 基本はステージで学童の子が踊ってたり,おばちゃんが踊ってたりして,周りに出店があってそれで遊ぶ・食べるだ…

じゅんくん6カ月!

じゅんくんが6か月になりました。早いものです。 自由自在に動くようになりました。寝返りと微妙なずりばい?で移動。好きなものを狙って移動します。 歯が生えてきたようで。下の歯です。 離乳食も初めてみました。まずそうです。 前日は遅くまで遊んでたの…

おくんち

じゅんくんですが,ようやく離乳食にも挑戦です。かなりまずそうに食べてますが... ことしはおくんちが平日だったので,いっしょには行けないかなぁと思っていたのですが,午後半休を取って行ってきました! とりあえずいつもの駐車場に止めて街のほうに行っ…

台風ですね。九州のほうには近づかないみたいですが,実家(愛知)のほうがちと心配だったりします。 さて,じゅんくんですが,下の歯が生えてきたそうで。早くない? ※日数のカウントがだいぶん間違っていたので修正しました...他の日は気が向いたら...

ゆうくんが4歳と9カ月になりました。 とっても怒りっぽくなって,ちょっと注意すると「はいおこったっ〜」だの「いじわるぅ」などと反抗します。 でも,優しいのですよ。 あと,文字を読むのは3歳にはマスターしていたのですが,名前以外のひらがなを書くこ…

運動会

運動会当日。6:00から会場設営のお手伝い。幼稚園から近くの小学校へ荷物を運びます。 グランドは水はけも良く,昨日までの雨の影響もなさそう。良かったです。 というか暑いぐらいで,親とか爺婆は大変だったです。お疲れ様でした。 さて,ゆうくん。トップ…

運動会準備

10月になりました。今年もあと3カ月。ただ,どうしても年度で考えてしまうので,半分過ぎたって感じでしょうか。 さて,土曜日に迫った運動会。幼稚園でも毎日練習をしているようです。ゆうくんも頑張っておりますが,かなり大変みたいで,お疲れの様子。 し…