2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から自分は,ゆうまを置いて(とってもつまらない)仕事へ。早く終わらないかなぁ...なかなか落ち着かなくって困ります。 さっさと片付けてきて帰宅。11:00頃だったけども,なかなかゆうまと遊んでやるじかんもないので,ちょっとだけ外出。クリーニング屋が…

花見!

昨日は不安定な天気のおかげで中止になってしまいましたが,今日は朝からいい天気!予定通り花見決行です!場所は稲佐山ではなくて,さくらの里公園へ。車3台で8組(後で1組合流だから,合計9組)の親子が参加しました。 朝から興奮気味なのか,自分が会社に行…

花見?

朝起きたら,なんだか微妙な天気。通勤途中でも雲があって,どうかなぁと思っていたら,9:00頃に小雨が降ったらしく,さっさと中止になったようです。 明日,別の場所に行くことになったようで,気を付けて楽しんできてくださいませです。 中止になったけど…

なんかふつうの日

午前中はいつものスーパーへ買い物へ。公園にYちゃんがいたのですが,連れて行くと「Yちゃんとごはん食べるぅ」とか言って泣き出すので,つれていかずにそのまま帰宅。で,いつもより早く(13:30頃)にお昼寝して,1時間で起きて,おやつを食べてから公園へ。…

泣き虫ゆうま

今日は夕方から(とってもつまらない)仕事のため,珍しく早く会社を上がってきました。家には帰らず,そのまま仕事の現場へ。相方Kにも手伝ってもらうために,19:00には現場へ来てもらいました。ゆうまにはご飯を先に食べさせて,遊んでいる間に,こっそり出…

自分はといえば,会社関係の人(大先輩)の奥様が亡くなられたので通夜に行ってきました。まだまだ若かったんですが。ご冥福をお祈りします。

お友達がきた!

午前中いつもの公園で遊んでいて,昼ご飯の時間が近づいてきました。またしても,「Yちゃんとご飯たべるぅ」と大粒の涙を流してさけびだしたので,だったらうちにおいで!ということで,YちゃんとKちゃんとぞろぞろとスーパーへ食べ物を買いに。そこにSくん…

なにしよっと?

朝っぱらから(とってもつまらない)仕事のためお出かけ。ゆうまも相方Kも狩り出しのですが,いろいろ準備不足もあって,やり直しに。うーむ... 女の子だとは分かったせいか,急に相方Kのお腹が大きくなったような気が... 先生には「間違いなく女の子」と言わ…

ようやく

日刊1歳児Q太郎(http://katuhicom.blog58.fc2.com/)のゆい子さんから頂きました「イチジョウマンシール」の出番がやってきました!ありがとう! 最近というかかなり前から,カメラを向けると「に〜っ」とか言って変な顔をします。もっとナチュラルな笑顔が欲…

どっちかな?

朝から(というか昨晩から)雨。しかもひどい雨。でも,午前中からお出かけです。相方Kが1ヶ月ぶりの検診ですので,行かないわけにはいかないのです。ちょっと寝坊して,みんなで8:00に起床。がんばって朝ご飯(パンだけど...)を食べて,洗い物して,洗濯して,…

昨日は部の送別会,今日は仕事関係者で軽い飲み会でした。にんにく屋に行ってきたのですが,たまに食べると美味しいですな。 ゆうまはといえば,午前中に爺の買い物に付き合ってお出かけ。帰りに公園によったら,いつものYちゃんとKちゃんがいてですな。それ…

幼稚園

今日はいつもと違う幼稚園の園庭開放があったので行ってきたとのこと。給食が美味しいと評判の幼稚園なのですが,園庭も広くて,給食も大人が食べても美味しそうなものだったようです。でも,ちょっと遠いのが...です。すべり台で遊んでいて,結構急な角度の…

トイレでおしっこした!

今日は祝日ですが,自分の会社は全員出勤日。世の中が休暇の時に働くのは,ちょっと悲しいですが,会社にいるとみんないるし気にならなかったりして。でも,やっぱり休暇が多かったですな... さてさて,今日はみんなで西松屋に行ってきたとのこと。大創業際…

詳細です

児童館もないし暇だというので,仲良しで公園等でいつもいっしょのYちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました!ゆうまも前日から「Yちゃんとごはんたべる」って言っていたし。でも「YちゃんとKちゃんと,どっちが好き?」と聞くと「Kちゃん」とか言います。八…

お友達が来た!

お友達が遊びに来て,送っていった後も公園でちょっと遊んで,17:00頃帰ってきたら「ねんねする」とか言い出して,17:00過ぎまで寝ていて,起きたらやっぱり起源が悪くって,風呂入って,ご飯をちょっと食べて,ふとんに入ったのが22:00ぐらい?で,そのまま…

たくさん遊ばなきゃ

今日もいい天気だけども,風が強くってちょっと寒い。というか,自分が住んでいるところが坂を上った山のほうにあるので,地上とは気候が違うのですよ。うーむ,平地に住みたい。 午前中はいつものスーパーへ買い物へ。全品10%引きなので,いろいろと買い込…

昼寝はむずかしい...

朝からとってもいい天気。でも,今日に限ってみんなで寝坊。寝坊といっても8:30ですが,いつもと比べたら1時間ほど遅いです。特に出掛ける予定にしてなかったから,みんな油断してたのでしょう。 朝から自分はちょっと(いやいや,とってもつまらい)仕事でお…

お買い物

朝からみんなでお買い物。爺の誕生日プレゼントを買いに靴屋さんに行ってきました。思ったよりも安く買えたので,ショッピングセンターにシャツを見に行くことに。結局,爺は自分の眼鏡を物色しだして,ゆうまはゲームコーナーへ一直線(汗)。相方Kは,ゆうま…

とりあえず書く

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ナナオって七尾市にあるかと思いきや,松任市(と思ったら,今は白山市)にあるんだよねぇ。

児童館ですよ!

朝から雨です。昼間も,結構ひどい雨でした。たまには雨もいいかなぁとは思いますが,今日は最後の児童館(のお遊び会)の日なのです。そのためかどうかは知りませんが,朝早くから起きたゆうま。「アンパンマンの☆*○がない!」とか言っていたそうですが,結…

かえろう!

最近,夜中に「かあちゃん!」とか言って泣きながら起きる人がいます。相方Kは熟睡できないみたいで辛いようです。 今日は,街のデパートでバーゲンがあったとのことで,みんなでお出かけだったとのこと。ゆうまの服もなのですが,今度生まれてくる子供のも…

涙…

今日は近くのなんちゃらセンターでイベントがある日。いつものメンバーで楽しんだ後,みんなにバイバイをしたら,ゆうまが突然「Yちゃんとごはんたべるぅ」と言って大粒の涙を流しながら泣き出して。突然のことでみんなびっくり。きっと,みんなでご飯を食べ…

修正

昨日の日記を加筆・修正・写真追加しました。

女の子

公園でYちゃんとKちゃんと遊ぶ。いつものメンバですね。ゆうまは「Yちゃんとごはんたべる」だって。Yちゃん大好きなんでしょうか。 お腹の中の赤ちゃんも「おんなのこ?」って聞いたそうで。ゆうまも女の子希望なのでしょうか。もしかして女好き?(汗)しかし…

ハウステンボス

朝7:00に「おきて〜!」の声で起こされました。ゆうまは行く気マンマンだったようです。 というわけで,朝早くから気合を入れてお出かけです。しかし,天気はとってもいいのですが,風が強くて寒い!完全防備で出発です。目的地はハウステンボス「チューリッ…

アンパンマンせんべい

朝っぱらから椅子に座って,「アンパンマンせんべいたべる」だそうで。いやいや,朝ご飯(パンだけど)を食べるのだよ。食べるものとか好きなものが主張出来るようになってきて面白いんだけども,ご飯を食べてくれないのは困ります。さんざんやりとりして,な…

ふろ

相方Kの歯医者の日。歯医者大嫌いなゆうま,今までは絶対に歯医者に入ろうともしなかったのですが,今日は珍しく相方Kといっしょに入ったとのこと。 昼ご飯は炒飯をたくさん食べて,その後にはアンパンマンせんべいを要求。たくさん食べても,かならず大好き…

いろいろ

お,2ばっかりだ。それはいいとして。昨晩,ゆうまが寝言で「ゆうくん,ピンポンする!」とか言っておりました。どんな夢を見ていたのでしょうか... 自分は午前中は(とってもつまらない会社とは別の)仕事。おばちゃん2人と喋って過ごしました(汗)。ゆうまと…

ふむ

最近夜更かし気味のゆうま。今日も起きるのが遅くなったようです。それでも,頑張って準備して,大好きなバスに乗って幼稚園のお遊び会へ。このあたりは幼稚園がいくつもあって,選べるのがいいですな。 ゆうまは幼稚園が楽しいようで「ようちえんすき」だそ…

児童館

今日も児童館の日。よく遊ぶお友達はYちゃんだけがいたようですが,楽しく遊べたようです。手をつないだり,抱きついたりして,相方Kはハラハラだったようですが(汗)。ゆうまは楽しかったでしょうよ。さて,長崎市としては予算がつかない状況は変わらずです…