2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばりました

昨日はゆうくんの学習発表会でした。 招待状をもらった時,縄跳びとかいろいろ発表が書いていて本当に1時間でできるの?と思っていましたが… みんなてきぱきと動いて,一生懸命頑張りながら,時間内に終わりました。 ゆうくんも自分の担当をしっかりこなし…

眠い

夜中にじゅんくんの息が荒くて大丈夫かと思ったら,のどが渇いたと言って,寝苦しそうにしているので熱を測ったら,37.8度。 どうにか寝てくれましたが,2時くらいからなのでその後も母は眠れません。 お父さんが帰ってきていて早目に起きたら,みーち…

保育参観

昨日はみーちゃんの保育参観でした。 病気でもちつきもクッキングも参加できなかったので,水曜日に片目が赤くなっていてどうなるかと思いましたが,木曜日に眼科に行ってばい菌が入っただけだったのでよかったです。 いつも幼稚園に母が行くとまとわりつい…

親は私だ!

今日は母の治験の最後の採血だったので,じゅんくんを一緒に病院に連れて行って,お父さんの義理チョコと買いに行くつもりでした。 しかし,じゅんくんは婆と一緒にいたいと言い出しました。 私がいない時にお菓子を好きなように食べさせているらしく,一緒…

やっぱり

先週の水曜日,ゆうくんがピアノから帰って目と顔が赤かったので熱を測ったら,37.8度だったので,病院に連れて行ってインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 木曜日はじゅんくんの再診でしたが,雪が積もって家の近くの道は車が危なくて動かせな…

その後

月曜日の朝やっとみーちゃんの熱が下がりました。 でも次はじゅんくんです。そのじゅんくんは予防接種のおかげか?日頃からよく食べ,よく寝ているから抵抗力があるからか?嘘のように元気です。 みーちゃんは念のため,木曜日まで幼稚園をお休みしています。…