2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃん独立

今日は婆の病院に行くので急いでいるのに朝からご飯を食べなくて準備もしないくせに,ついて行きたがって朝から怒られました。 昼からは幼稚園の運動会のお道具作りでしたが,昼寝をしないと夕方とんでもないことになるから留守番するように言ったけれどつい…

ついにジデジカ2階にきたる

まだまだ使える2階のテレビの買い替えをエコポイントが付くときしたほうがいいかなということで,急きょ昨日買いに行くことにしました。 でも,うちの子たちを連れて買い物に行くと遊ぶ所に直行状態でろくに見れないので,Yに任せて私は子供の見張り番をし…

おでかけ

今日は久しぶりにちょっと遠出してきました。ゴールデンウィークに行こうとしていたメルヘン村へやっと行ってきました。 朝から言うことを全く聞かないみーちゃんを何とかしてどうにか家を出たのでちょっと早めに着いたのか,あまりお客さんがいなかったので…

やっと帰ってきた

お父さんが昨日の夜,3週間ぶりに帰ってきました。 遅く帰ってきたのですがみんななかなか寝なかったのでお父さんに会えたのですが,じゅんくんがお父さんを忘れてなくてなんか一生懸命喋っていました。さて,今日はゆうくんのランドセルを物色しにデパート…

三連休

世の中は三連休ですが,お父さんが来週四連休にして帰ってくるので今週は戻れませんでした。 お父さんがいない連休は今までなかったのでどうしようかと思いました。一日目は,婆が突然携帯が欲しいと言っていて,敬老の日特価なのか?0円の携帯をチラシで見…

敬老会

今日はゆうくんの幼稚園の敬老会でした。 爺婆はもちろんだけど,参加する気満々のみーちゃんと監視の私と留守番できないじゅんくんもお伴しました。 よそでは借りてきた猫になるみーちゃんですが,じゅんくんもいるし,お兄ちゃんもいるので園児に交じって…

世代交代

今日は約半年ぶりにふれあいセンターのお遊び会に行ってきました。 じゅんくんは赤ちゃん以来でたくさんの子供たちの中に入って遊んだのですが,おもちゃで自由遊びの時は意外と楽しそうに遊んでいました。 みーちゃんもじゅんくんがいたからか,走り回って…

くわがたさん

先週の体操教室でちょっと離れた公園でクワガタ取って2匹もらってきたのですが,おとといの晩に暗い部屋に置いておくようにゆうくんに言ったら,安定の悪い所に置いたらしく虫かごが倒れてふたが空いていました。 みごとに2匹とも脱走していました。 今朝…

お休み

9月に入ってからお父さんがなかなか帰って来れなくて今週はどうしようかな?と思っていたら,公園でお友達になって以来ずっと仲良くしてもらっている,ゆうくんより1つ年上のKくんとみーちゃんの同じ年の唯一のお友達Aちゃんのお母さんからお誘いがあり…

不発

昨日,ゆうくんが「幼稚園の男子数名と女子数名で明日決闘する」とか言っていました。 今朝,同じクラスの女の子のお母さんが「なんか決闘する」とか言ってたよと言ったので,今日の緑コースの引率が担任の先生なのでどんななるか見といて下さいと頼んでいた…

ランチ

今日は幼稚園のいつもの人たちとランチに行ってきました。 じゅんくんは寝ていたので見てもらえるということだったのですが,ヤクルトおばさんがピンポンを押したので起きてしまいました。 自分の子供をあまり置いて行きたくないからじゅんくんも連れて行く…

台風は過ぎ去る

昨日,台風が近いところに来るから幼稚園が休みになるかも…だったのにたいしたことなかったので,しっかりありましたよ。 なので,幼稚園の未就園児のクラスにも行けました。 今回はじゅんくんも連れていったのですが,前回行ったときはまだ歩けないし,なん…

ごめんよ

今日は台風前で天気が悪く,緑コースの徒歩じゃなくてお迎えに行かないといけないかなと思いながら携帯の目覚ましをして,みーちゃんとじゅんくんをお昼寝させました。 そしたら,うちの電話がなりました。 みんなが起きると困ると思い飛び起きてみると,一…

週末です

今週もお父さんが戻って来れなかったのでお友達を呼ぼうかと思ったけど,幼馴染のYちゃんとSくんとKくんが実家にとまりに来るということなので,午前中は公園にでも繰り出そうかと思いきや,ゆうくんが「シャボン玉がいい」ということで家の外でシャボン玉を…