2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃん

みーちゃんが2歳と8カ月となりました。 物を片付けない,投げる,散らかす,壊すのは相変わらずのブラックっぷり。 食事中にうろつきまわり,婆の背中にしがみついていたりするブラックっぷり。 寝る時も無理矢理兄ちゃんを押しのけて,母(相方K)の隣を確保…

突撃

先日オープンしたショッピングセンターに突撃してきました。 広大な?駐車場を中心に,いろんな店舗があるタイプ。 そのエリアに右折で入るのは厳しいので,ぐるっと回って行ってみたのですが,それでも既に満車で入れず! 仕方がないので,近くの電器屋の駐…

遠足...

今日はお別れ遠足。だったのですが雨のため中止。昨年に引き続きの雨です。残念。 幼稚園で遠足ごっこをしたそうで。

開店

家の近く(でもないのですが),新しいショッピングセンターが開店。 対抗で周辺の店も値下げをしてきてですね。 広告を見て,新しい店じゃなくて周辺の店へ突撃。理由はオムツが安かったから。 普段はガラガラの駐車場がいっぱいで,ものすごかったそうです。…

ランタンフェスティバル

前日,職場のみんなで上司の家におよばれしてきました。うちは家族もいっしょ。子供も楽し遊ぶことが出来て良かったです。夕方,疲れてグズグズになって大変でしたが... さてこの日は頑張ってランタンフェスティバルへ行ってきました。 ちゃんと昼寝してから…

プリキュアふたたび

福岡出張で仕事中,相方Kからメールが来たので何事かと思ったら... みーちゃんがプリキュアになってました... まともに買ったら6,000円ですからね。600円ですから。

身体測定

幼稚園であったようで,ゆうくん,ようやく100cmになったようです。やったー!

車を点検に出しに行きました。いつものHONDAのディーラー。 ちょっと時間がかかるというので,代車を出してもらったら,なんとインサイト。 さっそく乗って買い物とか行ってみましたが,メーターとかが近未来的で面白かったです。 プリウスと違ってモーター…

プリキュア

次の日が雨との予報だったので,どこかに遊びに行くことに。 相方Kも買い物したいようだったので,浜屋に行こうかと。ちょうど出掛けに雨が降り出したので,予定変更で夢彩都へ。 自分は見たい文房具があったのですが不発。仕方がないので,ゆうくんとみーち…

参観日

幼稚園の参観日だったとのこと。 団地内の小さな幼稚園で,教育熱心とか給食とか売りになるようなものがなく,相方Kもどんな感じなのか心配だったそうで。 でも,目覚まし遊び?とかいう勉強というか算数というか,そんなやつをやっていたとかで。ちょっとだ…

ゆうくん

ちょうど自分が帰ってきて,ご飯を食べて2階に上がった時に,3人泣いて起きていて。 怪しい雰囲気だと思ったら,ゆうくんがおもらししておりました... 下に連れて行って脱がせたら,なんと黒い固形物が... そのあと下痢をしたようで。嘔吐下痢なんじゃないか…

みーちゃん

今日はお友達の家に遊びに行ってきたようで。 昼食で,小さいアンパンみたいなやつに,アンパンマンの顔を書いて,マーブルチョコレートを付けたやつが気にいったようで。 寝る前まで「美味しかったねぇ」だと。 あと,せっかく出したおひなさまを怖がってお…

じゅんくん

10か月になりました。あと2カ月で1歳ですよ。早いものです。 普通につかまり立ちをします。気がつくと立ってたりして。伝い歩きもちょっとしたりして。 離乳食は頑張ってます。でも食べたり食べなかったり。 寝るツボがありません。夜中に泣くと,相方Kのお…

おひなさま

ようやく出しました

ゆうくん5歳1カ月!

さて,ゆうくんは5歳と1カ月になりました。 ここまでくると,新たに記録するネタもないのですが,とにかく優しくて,怒りっぽい兄ちゃんです。 みーちゃんとじゅんくんがいるので,いろいろと我慢していることもあるようです。頑張っていこうぜ!

寒い

天気は良いですが,とても寒い。冷え込んでおります。 せっかくの休みなので,どこかへ行こうということで,ゆうくんに行きたいところを聞いてみる。 最初は近くの公園にサッカーでもしに行こうかと思ったのですが,「稲佐山に行きたい」だそうで。さらに寒…

おばけこわい

みーちゃん,寝るときにカーテンを閉めるのを拒否します。寒いのに暖房(エアコン)を入れるのも拒否します。 何が怖いのか分かりませんが,とっても嫌がるので困ります。 窓の外に虫がいるのを見て,飛び上がるほど怖がるぐらいなので,かなりの怖がりです。 …