2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

昨日と今日は花火大会があっていて,学校の宿題でお祭りに行った絵日記を書くところがあり,花火を見せねばと思って頑張って連れて行きました。 いつもは海べりの本当は車を停めてはいけない場所になんとなく止めていて,注意されると動くと言う作戦で行った…

お休み

今週はお父さんが帰って来ないので,以前お世話になったお友達を家に呼びました。 お互いの習い事などを考えると平日は遊べないし,ご主人が土日お仕事なので元気なうちに今日集まりました。お友達は幼稚園の年中から仲の良いKくんとみーちゃんの同じ幼稚園…

お父さんは火曜日まで夏休み。 今日から夏休みも平常営業。ということで,朝っぱらからお父さんに付き合ってもらって,ゆうくんはラジオ体操に行ってきました。子供たちは熱の影響でまだのどが痛いとか咳をしているにもかかわらず,次にお父さんが帰ってくる…

がんばった

木曜日学校から帰ったゆうくんがきつそうだったけれど,何とかピアノの練習に行って,やっぱり様子がおかしかったので熱を測ると37.7度。 慌てて病院に行きました。金曜日で学校は終業式でしたが,やっぱり37.7度あり,大事な通知表をもらうひでした…

うつる

みーちゃんの熱は4日目。昨晩は38.6度ありました。 朝は少し下がってはいたもののまだ熱はあるので,病院に行くことにしました。 予約を入れて家で待っている間に,じゅんの機嫌が悪く,触った感じ熱いので熱を測るとしっかり熱がありました。 受付をし…

頼むぜ

明け方みーちゃんがまとわりついてきたので,抱っこして寝てみると熱い気が…起きてから熱を測ったらやっぱり熱がありました。病院も休みなので午前中は様子を見ることにしました。とりあえず,じゅんくんとゆうくんがいると寝れないので頼んでいた本を取りに…

がんばれ

毎日うっとうしい日が続いて,雨は思いのほか降ってない気がするのですが,いったん降り出すと大粒で大変です。今週は3連休ですが,お父さんがないのでどうしようかと思っていたら,来週あるゆうくんのコンクール出のため,土曜と月曜にレッスンが入って明…

ちゃんとして!

昨日,みーちゃんの幼稚園のプールの手伝いをしてきました。一役ではなかったけれど,お友達が役員で手伝えるのは昨日ぐらいだったのでね。年中になってみーちゃんの参観に行くと,歌はうたってないし,ダンスはまじめにしてないのが気になってましたが,昨…

休日

みんなが健康で,お天気が良くて,お父さんもいる最高のお休みです。土曜日はゆうくんのピアノのコンクールも迫っているので,土曜日にレッスンをしてもらってからお昼を食べて,ドラえもんの未来科学展に行ってきました。まず,お昼を食べるためにアミュプ…

息抜き

今年に入って母が約束をしていると誰かが病気になっていけなくなるパターンが続いていて,ストレスがたまりまくっていました。 今日はみーちゃんの年少の時の母たちが妙に仲が良くて,集まりたいと言ってて,なかなか入れないお店を指定されたので役員だった…

やっとつながる

いろいろあったのに,インターネットに接続できず… 先週はみーちゃんがもらったであろうロタウィルスで私,ゆうくん,婆とうつり,その中でもゆうくんが20回近く吐いて大変でした。 いつもの小児科は我慢させて悪化させる気がするので,すぐに点滴をしてく…