新しい生活

お父さんが4月から3年間の単身赴任から無事戻ってきました。
本当に長い間,お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

ゆうくんは3年生になりました。
担任の先生は人生初の男の先生です。若い先生なので楽しく過ごせるのではないでしょうか?
あと,4月から習字を始めました。
スイミングに通っているのですが,いつの間にかクロールで泳げるようになっていました。
ピアノはボチボチです。
ボードゲームとかとにかくゲームが楽しいようですが,やることをやれば好きなだけしてよいのでちゃんとやっておくれ!

みーちゃんは年長さんになりました。
ピアノ頑張っています。
今週嘔吐下痢になって,低血糖にもなって動けなくなりました。
まだ,完全ではないようなので無理をしないで,幼稚園の新しいクラスを楽しんでくれるといいなぁと思います。
いろいろ家では思い通りにならないことが多いですが,いつもみーちゃんを応援しているよ!

じゅんくんは10日で4歳になりました。おめでとう♪
そして,次の日に幼稚園の入園式がありました。
体験入園も入園式も大丈夫かな?という感じでしたが,初登園の日はみーちゃんが幼稚園に一緒に行けなかったけれど,母が帰る時も泣きもせずお利口にすごしていたとのこと。
そして,楽しかったと言っていたよね。
お友達と仲良く楽しく過ごしてね!

そんなじゅんくんは

  • ひらがな,カタカナ,濁点とかもちゃんと読めます。
  • 数字も100までは分かっているようです。
  • いつもニコニコしています。
  • でも,わがままで自分の思い通りにならないとすぐ泣きます。
  • そして,すぐ叩いたりします。
  • 絵を描くのが好きです。
  • まだ小さいのにゲームも好きです。
  • 誕生日の日に何になりたいか聞いたら『ぞう!』と答えていました。
  • 食べ物はタコ焼き,ハンバーグ,コロッケが好きです。
  • かなり偏食なので,お弁当は何を入れたらいいんでしょうか?
  • 体が丈夫です。病気をしてもその日だけで長引きません。
  • まだ1回しか行ってないけど,幼稚園が好きです。

じゅんくんはみんなにかわいがられています。だから,人にやさしく出来るよう頑張ろうね!