息抜き

今年に入って母が約束をしていると誰かが病気になっていけなくなるパターンが続いていて,ストレスがたまりまくっていました。
今日はみーちゃんの年少の時の母たちが妙に仲が良くて,集まりたいと言ってて,なかなか入れないお店を指定されたので役員だった母が予約をして楽しみにしていました。
でも,先週のロタ騒ぎでまた無理かな?と思っていたらみんな元気になったので,いつも留守番のじゅんくんを連れていきました。
じゅんくんは同じ年の子供とあまり絡んだことがないので,ちょうど同じ年のお友達が2人来るのでね。

お店に子供が3人と今日電話すると席がないということなので,膝乗せになって,せっかく美味しい料理も食べた気せず。
おまけにじゅんくんにほとんど食べられてしまいました。
その後は,お友達がお菓子をくれたお菓子と自分の菓子を食べおれると帰りたいとぐずりだし,お気に入りのビーズのネックレスは切れてしまうし,寝てしまってちょっと離れたスーパーの駐車場まで抱っこして帰りました。

いつも幼稚園では顔見知りのお友達なのですが,まだ一緒に遊ぶとかできず。というか,ゆうくんの時と違い幼稚園の遊ばせ会以外の同年代の子が行くところに連れて行ってないせいか,来年幼稚園でお友達を作れるかなと心配しています。でも,末っ子だし要領良かったりしてね。

いろいろ大変でしたが,ゆうくんが7歳と6カ月になりました。
特筆すべきことは

  • ロタウィルスになって20回近く吐いた。とても辛かったよね。
  • 学校で一人で校内を歩いていて,壁に激突しておでこに大きなこぶを作ってきました。何を考えていたの?
  • 近頃また,仮面ライダーにはまりだしました。今のシリーズになってすっぱりやめていたのに,暇があればカードを眺めていたり,カードゲームに使えるアイテムを欲しがったり。いつまではまるつもりですか?

病気をして体力と食欲がなくて大丈夫かなと思っていましたが,たくさん食べて元気になってね。