2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月と20日&2歳と6か月と3日&4歳と11ヶ月と24日

サッカー

婆に買ってもらったサッカーボールを持って,公園で遊びました。ゆうくんもみーちゃんも楽しく遊びましたよ。 みーちゃんが「まだ遊ぶ!」とごねて大変でしたが。

みーちゃん2歳半

みーちゃんが2歳と6カ月,2.5歳になりました! ピンクが大好きです。服もかわいいのが好き。彼女なりにこだわりがあるようです。 TVとか歌とか大好き。最近はプリキュアも分かってきたようで,変身してたりします(汗)。 暴れん坊なのも相変わらず。ゆうくん…

クリスマスでおもちゃいっぱい

昨晩,ゆうくんたちが寝静まった後,相方Kと必死にクリスマスプレゼントの準備。 100均で買ってきたラッピングできれいにして,枕元にはスペースがないので(寝相が悪いので),部屋の隅にセット。ゆうくんのリクエストはこちら。セブンイレブンうきうきレジス…

クリスマスイブ

自分の実家からクリスマスプレゼントが送られてきました。 お願いしていたものより,たくさんのものを買ってくれたようで。どうもありがとうございました! ゆうくんは,お医者さんセットとジェンガ。こういうゲーム系はゆうくん好きみたいなので良かった!…

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブで休日。お昼前にクリスマスケーキを取りに行く予定にしてたし,雨降ってたし,買い物行くぐらいで出かけるつもりはなかったのですが... 急にみーちゃんが「ココウォークいきたいのぉ!」などと言い出してですね。 ただ眠たくってわがまま…

クリスマス会

そういえば,昨日は注射したあとに近くのショッピングセンターに行って,相方Kがいろいろと用事を済ませたりしたのです。待っている間,ゆうくんとみーちゃんを遊ばせていたのはこちら。 ゆうくんは定番のガンバライド(http://www.ganbaride.com/)。 みーち…

うん

朝,起きたら吹雪いておりました。ま,所詮長崎。大したことなくて,すぐに収まりましたが。とっても寒いです。冷たいです。 で,こんな状況でゆうくんとみーちゃんを,新型インフルエンザの予防接種(2回目)に連れて行きます。 行きつけの小児科,相変わらず…

すごい!

相方Kがロト6を当てました!4等だけど。でも,6つのうち4つも当てるなんですごいよね!

おもらし

ゆうくんがおもらしをしました。 自分が遅く帰ってきて,風呂からあがって,2階に来たとき。泣き声が聞こえると思ったら,ゆうくんが泣いてみんなを起こしてしまったようで。 寝てる時におしっこをしたくなると,のたうちまわりながら泣いて起きるんですよね…

クリスマスもまだ来ておりませんが,年賀状の準備をしなくてはいけない時期。 今年はじゅんくんが生まれたので,(ゆうくんやみーちゃんと同じように)お店に印刷を頼むことにしました。急いで写真撮影を実施して,写真屋さんへ。年に1回ぐらいしか利用しない…

じゅんくん8カ月

じゅんくんが8カ月になりました。 サイズは...測ってませんが,大きくはないです。ミルクを飲むようになったので,ちょっとはふっくらしてきたかも。 離乳食を食べません。猛烈に泣いて嫌がります。本来なら2回食で,いろんなものを食べ始めている頃なのです…

遊び

今日は幼稚園はお休み。ゆうくんたちは近くのお友達の家に遊びに行きます。 楽しく遊べたようでよかった! とりあえず,昨日の日記に写真を追加。 あと洗濯機が届いたようで。普通に洗濯が出来るようになって何より。 関係ないですが,古い携帯電話を充電し…

ゆうくん

ついに4歳と11カ月になりました。5歳まであと1カ月です。 毎年のことですが,クリスマスと正月と誕生日が次々にやってくるので困ります。 最近,ちょっと怒りっぽいというか,すぐに「もうしらん!」などと拗ねます。なんかイライラしてるんでしょうか。うー…

おゆうぎ会

今日はおゆうぎ会。7:00起床。頑張って準備して,9:00前にゆうくんとみーちゃんを連れて先に幼稚園へ。 昨年は場所取りが大変だった記憶があるのですが,今年はちょうど会場したばかりだったようで,(それでも)真ん中あたりの席を取れました。 午前と午後に…

買い物

クリスマスプレゼントを物色しにトイザらスへ。 サンタさんにお願いするものをとりあえず決めて,爺婆も買ってくれるというのでこちらも考える。 結局,ゆうくんはサッカーボール,みーちゃんはアンパンマンのギター,じゅんくんは指先練習用のおもちゃに決…