2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は,みーちゃんがなぜかびーびー泣いてですね。なかなか泣き止まない。背中をトントンしても,歌を歌ってもダメ。結局,相方Kが抱っこして寝かしたのですが...今日は,帰ってきてご飯を食べようとしたら,ゆうくんからTV電話が。真っ暗なので顔も見えな…

独り言

たまに早くかえると,子供と一緒に寝てしま。よくないなぁ。申し訳ない。気分を入れ替えていきましょう。

うむ

今日は近くのなんちゃらセンターでイベントがある日。チビっこが集まってくるんですが,なぜかいつもの倍ぐらい人がいたんだと。何なんでしょう。寒くなったからでしょうか。 みーちゃんは,最近,児童館とか人の多いところに行ってなかったせいか,前みたい…

1歳4ヶ月

みーちゃん,1歳4ヶ月になりました。いつも通りメモメモです。 いろいろ行動とか 家にあるすべり台とか楽しそうにすべるぞ。公園のすべり台も,ちょっと危なっかしいけど大丈夫。ただ,ゆうくんを見ているせいか,むちゃな行動をしようとするのが危ないです…

インフルエンザ

ゆうくん,インフルエンザの予防接種を受けてきました。 幼稚園の帰りなのですが,通常の帰りのコース(みどりコース)じゃなくって,直接病院へ連れて行こうとしたわけですよ。そうしたら,「みどりコースがいい」と泣くゆうくん。それでも,なんとか別のコー…

あらあら

今日は戌の日です。ってことで,安産祈願のために清水寺(http://homepage3.nifty.com/kiyomizudera/)へ行ってきました。長崎では有名なところかと。 ええ,3人目ですよ。びっくりです。 土曜日の戌の日。さすがに人も多く,駐車場にも停められないぐらいでし…

なんにもないよ!

昨晩のゆうくんとみーちゃん。雨が降っていて,蒸し暑くって寝苦しいのか,なんかゴロゴロ動きまくり。 ま,いつも寝相は悪いんですが,昨晩はひどかった(と思う)。なんか,うめきながら泣きながらだったりするし,足をバタバタしてうるさいし。 ゆうくんは…

いろいろ

みーちゃんが昼寝をあんまりしなくって,ちょっと不機嫌だったので,ちょっと早めに幼稚園へ。ブランコでひとしきり遊んだ後,幼稚園児にペタペタ触られて,ブランコに後ろ髪を引かれながら帰りましたとさ。最近のみーちゃん,機嫌がいいとケタケタ笑って,…

おかえり

昨晩,というか今朝というか,とにかく夜中。何時か分かりません。 なんかしらんけど目が覚めて,ゆうくんが変な体制で寝てたので動かしたら,そっちも目が覚めたみたいで。 目が合った瞬間に「おかえり」だと。思わず「ただいま」と言って,そのまま二人と…

暑い...

最近ちょっとさぼり気味です。ぼちぼちと無理せずに更新していけたらと思います。さて,この日は朝から稲佐山へ行ってきました。会社の健康イベントがあって,召集がかかっていたので家族で参加しました。稲佐山だから,子供用の遊具もあるし,ちょっとした…

すべり台

うーむ

今日もいい天気。外出日和ですが,ゆうくんが相変わらずなので買い物にいくことに。ちょうどディズニーランドで壊れてしまった折り畳み傘を買うのだ。いいやつでなくてもいいので,ペットショップとかもある量販店へ。 着いた途端,キャラクターもののカート…

いまいち

朝から買い物。というか,近くの小学校で地域のお祭りみたいなものをやっているので出撃。 朝起きた時は結構寒いなぁ...と思ったんですが,結構暑い。というか日差しがきつい。 ステージではおばちゃんが踊ってたり,子供達がダンスをしてたりするのですが,…

行ってきましたココウォーク

3連休です。とはいえ,元気は歩けど調子はイマイチなゆうくん。薬もなくなるので,小児科へ行って診てもらいます。まだちょっと喉が赤いとかで,いろいろとたくさん薬をもらいました。ちょっと多すぎ。ゆうくんが嫌がらないからいいようなものの...小児科が…

おくんち

今年の長崎くんち(10月7日〜9日)は,すべて平日だったので,自分が連れて行くことが出来ず。ゆうくんが幼稚園から帰って来てから,爺婆が連れて行ってくれるということになっておりました。 しかし,前日の幼稚園でちょっとだけ?熱をだしていたとかで。どう…

3歳と9ヶ月

ゆうくんが3歳と9ヶ月になりましたよ。早いものです。きっと,あっという間に4歳になってしまうんだろうなぁ... 何か変わったことって言えば,夜中に「おしっこ」を申告するようになったことでしょうか。オムツ外したとたんに,おねしょしたりするんでしょう…

ボチボチと

更新が遅くなっておりますが,ボチボチ更新していきます。 この日は,同じ幼稚園の同じクラスのRちゃん家に遊びに行ってきました。新築で,この前も同じメンバで遊びに行ったんですけどね。TくんとかMちゃんとか。 (2008/10/10追記)で,この後,うん○がゆる…

遊ぶ

昨日もらった金メダル。えらい気に入ったみたいで,ずーっとしてます。トイレとか手を洗うときは邪魔になるので,ちょっとだけ預かったりするのですが。今日は昨日と打って変わって雨。運動会のところも多かったみたいですが...残念ですよね。うちは昨日で良…

運動会!

というわけで幼稚園の運動会です。 朝から設営の準備があるというので,5:30に起きて幼稚園へ。幼稚園で机やら椅子やら入場門やら運動会で使う小道具やらを詰め込んで,会場となる近くの小学校まで移動。7:00には終了して,場所取りまでしてから帰宅。 朝ご…

ポリオ

みーちゃん,今日ポリオをする予定だったんだけども,あいにく前日に下痢してまして。今朝のうんちは固まりかけてたんだけども,変な臭いがしたので病院へ。うんちは大丈夫だけども,昨日下痢をしているので,やっぱりNGなんだと。がっくし。来週までおあず…

追記

幼稚園の帰り,いつもに比べてえらく早足で休憩も少しだったので,何かとおもったら「おしっこ」だったらしい。でも,急いでトイレに行こうとしたら,間違えて?洗面所(手洗い)に行ってしまったり,そこにあった,夜中に自分が使ったドライヤーを片付けたり…

幼稚園の帰り。ゆうくんは歩きコースで,年長さんや年中さんと一緒に帰ってきます。それを,相方Kやみーちゃんが指定の場所で待っているわけですね。 で,突然年中さんの子が「ゆうくんのね,おとうとがね,ぼくのすいとうさわった!」だと。弟じゃありませ…

イタ電

会社で会議をしていたら,突然携帯電話が震え出してですね。しかも,相方Kから。ちょっと出れなかったので放っておいたら,今度はメール。何かあったのか?と思って,会議の後にメールを見たら「みーちゃんのイタ電」とのこと。まったくもって迷惑!