2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子

ずーっと「息子」って書くのも変なので,本名を出します。「ゆうま」っていうんです。とっても可愛いのです。男の子なのに「お譲ちゃんみたーい」ってよく言われるのです。 で,最近は夜中に起きる。きっと暑いのかもしれないが起きる。5:30ぐらいにも起きる…

息子

相変わらず5:30頃に起きる。うーむ。

昨日の皮膚科で薬がもらえなかったので,今日もう一度行ったときに鍵を落としたとかで。途中でないことに気が付いたんだけど「あ,鍵をかけわすれたんだ!」と思い戻ったら閉まってる...(泣) 道に落ちているのを見つけたそうだが,見つかったからよかったも…

皮膚科

うちの息子は自分に似たのか皮膚が弱い。生まれた後も顔にブツブツが出来たり,今はお尻に出来たりしている。で,近くの皮膚科に行っているのだが人が多くて待ち時間がひどいとのこと。 歩いて10分ぐらいのところにあるのだが,家を出て帰ってくるまで2時間(…

還暦のお祝い

お婆ちゃん(義母)の60歳の誕生日が27日なので,ちょっと早いけど誕生日祝いと還暦のお祝いを兼ねて茂木の二見に行く。有名な料亭?なのかな。とにかくおいしかったです。茂木えび?の踊り食いとか,生き作りとか,とにかく盛りだくさん。景色も綺麗でよかっ…

暑い?

夜中に寝返りを打ったり,起きたりするのは暑いからでは?とのこと。保健所の人の話らしいが,そうかも。でも,エアコンを入れっぱなしにすると自分が寒かったりするし。というかエアコンそのものがあまり好きではないのですが,息子のためには頑張るしかな…

ハローワーク

相方Kの失業保険?給付のための手続きに息子ともども付いていく。でも,なんだか適当な審査というかパソコンの画面見て求人を探すだけで,OKというのもどうかと。 休みの日にいろいろと息子を面倒みてみると,とっても大変ですな。最近はコロコロ寝返りをう…

予防接種

3種混合かな?ちょっと泣いただけで大丈夫だったそうだ。さすが!よそのおばさん?に「かわいいー!」と言われたとのこと。いつものことだもんね(笑)。 相変わらず夜起きる。なんとかならんものか。

息子

最近,暑いのか何なのか良く分からないが,夜中に起きる。泣く。相方Kがとってもつらそう。寝返りを打って,フガフガしていたり,おしっこをしていたり様々だけど,ちょっと前まではぐっすり寝ていたのにねぇ。

お婆ちゃんの誕生日プレゼント

いつもお世話になっているお婆ちゃん(義母)が,もうすぐ誕生日。しかも還暦ということで,茂木までご飯を食べに行くことにした。プレゼントはかばん。息子を連れて街をうろうろ。なかなか良いものがみつからなかったが,これなら!というものがあったので,…

寝返り

9時過ぎには寝たの。かまってやらなかったら,泣きはしなかったが,恨めしそうな目でこちらを見ていた。ごめんよ〜。 でも寝返りをうって布団から落ちたのを元に戻してあげても,起きずに眠り続けていたね。

講演会

相方Kが講習会だか講演会だかに行ってきたようで,テーマは「子供の生活のリズムを作る」かな。なんでも夜8時には寝せる。部屋を暗くして,うだうだ言ってもかまってやらない(!)で放っておくと寝るんだそうで。朝6時には起こすといいそうだが。なかなかサラ…

またまた

トラブルっていうか数値が合わない。直すしかないが,こんなことを続けているので,既に信頼はないのかな。でも一生懸命やるしかないのですが。

息子

夜,寝返りをうってもがいて泣くみたい。最近気づかないけど(汗)。

後輩

自分の後輩と送別会のときにいろいろ話す。3歳年上の彼女がいるようで,徐々に外堀を埋められているらしい。内堀が埋まるのはもうすぐかもしれない(苦笑)。長崎夏の陣だったりして。がんばれ。

IBM

うちの会社担当のIBMのSEさんが,IBMを辞めるとかで送別会に参加。最初はうち担当を外れるのだと思ったら退職だとか。何でも転勤になりそうだったので,辞めて別の会社(生命保険の営業!)をするそうで,また大変な道を選んだものです。天下のIBMにいるよりも…

息子

皮膚科で診察してもらったら,良くはなっているけどもうちょっと様子を見ましょうとのこと。何でも皮膚科に行く前にうんこをもらしたり,皮膚科でお尻を見てもらうためにオムツを外したら,相方Kの洗い立てのジーンズにおしっこを飛ばしたり,やりたい放題だ…

トラブル続き

5月から新しく動き出したシステムがなかなか安定しない。安定はしてきているんだけど,次から次へと問題が出てくる。問題の対応,データのリカバリばかりでなかなか改善が進まないといった具合で悪循環。 そもそも要求仕様確定の段階から,いろいろと問題は…

久しぶりに書く

なんだか2ヶ月ぶりぐらい。記録ぐらいは残しておかないと。 相方Kが車の練習。左折のみ。アクセル,ブレーキ,ハンドルの感覚を覚えないとね。とりあえず大通りだけでも動けるようになればいいけど,細かい路地や駐車は難しいだろう。 また相方Kの実家にお世…