2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりですよ

毎日毎日暑いですね。海に行ったときの日焼けが痛いです...前日の風呂は何かの修行のようでしたよ...(泣) 今日は自分の夏休みの最後の日。今年の夏休みは帰省に海水浴に家の前の工事にと大忙しでしたが,最後の日は倉庫(物置)の取り替えでした。 新春初売り…

花火

今日も朝から暑い!こればっかりだけども,暑いんだから仕方がない。 暑い中,先日からお隣さんと始めた家の前の工事の続きを手伝う。セメントをこねたり,余った土を捨てたり疲れた!でも,明日には乾いているかな。楽しみ!これでゆうまも安全に歩けるよう…

追伸

帰省中の日記も更新したので,興味がある人はどうぞ。

海水浴!

暑い!暑いけど海水浴行ってきたぞ!あんまり行くのが遅くなると,クラゲが出るようになるしね。 というわけで,行ってきたのは伊王島の海水浴場。長崎港から船で移動です。車で海水浴場の近くまで行けない(当然)なので,荷物が多いとつらいのですが,なかな…

帰ってきた!

帰ってきましたよ,長崎。自分の実家(愛知)に帰省中の日記はまた後で書きますね。 しかし,梅雨が明けて暑い!めちゃくちゃ暑い!夏本番で感じで楽しいですね。暑すぎて動きにくいのも事実ですけどね... さてさて,帰省中に買ってもらった浮き輪(アンパンマ…

帰崎

この日は長崎に帰る日。長かったような短かったような。 1年前も来たのですが,その時はまだころころ転がっておりましたが,今ではもう「カーチャン!」と泣きながら相方Kを探し回るようになっておりますよ。 チャーハンは食べなかったですが,ご飯(のり付き…

おもちゃ

爺・婆がおもちゃを買ってくれるというので,車で30分ぐらいのイオン・ショッピングセンターへ。とにかく広い! 目的のトイザらスへ行って水遊びパンツと浮き輪とおもちゃを買ってもらう。アンパンマン おでかけメロディハンドル出版社/メーカー: アガツマ(A…

デパート

この日は名古屋のデパートへ買物へ。いざ行ってみると,貸し出しのベビーカーはないし,子供服もたいしたものがないし(Tシャツかったけどね),昼食でラーメン屋に入ってみたら,ゆうまがはちゃめちゃするし(泣)。あんまりいいことなかったです...相変わらず…

おもちゃ王国

なんとか天気も大丈夫そうだったので,南知多ビーチランド&おもちゃ王国(http://www.beachland.jp/)へ行く! 予想外に天気が良かったので,とにかく暑かった... 小さな水族館でイルカショーがあって,最近隣におもちゃ王国が出来てといった具合。暑いので外…

すごい!

薬箱をいじりだしたので,代わりに?栄養ドリンクのビン(中身入り)を与えたら,積み上げたよ!すごい!

墓参り

今日は墓参りです。お盆には来れないし,そもそもなかなか帰省出来ないので。 父方のほうの墓参りをすまして,親戚の家へ。自分の同い年のいとこ(女)がいて,しかもゆうまと同じぐらいの子供(Tくん)もいて,楽しく遊んでもらいました。初対面にもかかわらず…

帰省

この日から自分の実家(愛知)に帰省です。安い便が夕方しか取れなかったので,16:00頃には空港に向けて出発です。初めての飛行機。 飛行機の中で夕食として押し寿司を食べて,CAのお姉さんにポケモンのリストバンドをもらってご機嫌! 相方Kは気圧のせいか耳…

昼寝

今日も8:00起きのゆうま。爆睡だったようで,むりやり起こして8:00だったとか。 天気がイマイチなので何処にも行けず,みんなストレスが溜まっていたようです。 今日は,婆ちゃんと昼寝。最近の決め文句は「寝ないんなら風呂に入れるよ」です(苦笑)。 うちの…

生活のリズム

最近のゆうま,なんだか生活のリズムが狂ってきているようで。 8:00過ぎに起床。ちょっと遅いぞ。 昼食後に昼寝しない。さんざん遊んだあげく,16:00頃に「寝ない子は風呂に入れるよぉ」と言ったら寝たそうで。そんなに水浴びが嫌いか?(苦笑)。 就寝は22:00…

大泣き

今日は珍しく早く帰ってきたのですが,ゆうま寝てやんの。半分目を開けて(苦笑)。朝,8:30頃まで寝ていて昼寝をしなかったようで。晩御飯を食べながら寝てしまったんだと。で,自分が横でご飯を食べていたら,泣き出して。ゆうま,寝起きが最悪でして,とに…

イタリアン

今日の昼ご飯はスパゲティ。1時間食べつづけたようで。晩御飯はマカロニグラタン。これもよく食べたようで。ご飯は食べないけど,パンは食べて牛乳も飲んで,ぶどうも食べて。君はイタリア人か(苦笑)。

ごはん食べない!

ぜんぜんごはん食べないようで。おじやにしても食べない。相方Kはちょっと,いやかなりキテます。 さらに,夜なかなか寝ませんでしたよ。 ゆうま,ちゃんとごはん食べようよ。夜もちゃんと寝ようね。

水遊びは好き!

昨日から雨が降る降るといいながら,今頃になって,雨が降った匂いがする気がするんですが… ということで,雨が降る前に遊ぼうということで,急遽,一度行ってみたかった「長崎水辺の森公園(http://www.mizubenomori.jp/)」の水遊び場へ出発! 小さい駐車場…

水浴び嫌い!

今日は雨の予報でしたが,午前中はまだ降らない。でも蒸し暑い... 午前中はお買い物。 昼ご飯に昨晩のカレーを食べて,いつも通り昼寝するかなと思っていたら,寝ない。テンション高い!ひたすら遊ぶ。すべり台とボール投げ。ボールをうまく取ってやったり,…

お留守番

今日は相方Yの会社の「主婦パトロール」に参加しました。母追いが激しくなったゆうまを置いていくのはとても心配だったけれど… やはり,嫌の予感がするのか,いつもより早起きするゆうま。そ知らぬ顔をして準備をすすめて,婆が気を引いているうちに家から出…

暑い...

今日も大変暑い一日でございました。仕事で外出して会社に戻る時に,バスを乗り間違えて,炎天下の中を歩く羽目に...汗だくになりました。 自分は汗かきなのですが,ゆうまも汗かき。毎日,着替えは3枚以上必要とのこと。汗かかない体質になるよりはいいので…

水遊び

暑いよ〜!久しぶりにめちゃめちゃいい天気になって嬉しいのですが,とにかく暑い!自分は仕事で空調の効いたビルの中で仕事しているので,外の天気はあまり気にならないのですが,今日はちょっと外出することがあったので...猛暑を堪能?させて頂きました。…

かあちゃん!

相方Kが所用で出かけようとしたら「かあちゃん!」と言って...爺と婆と留守番出来ない様です。 これは困ったですよぉ。我々だけで,こっそり出かけられないではないですか!相方Kが風呂に入れた後も,婆の言うことを聞かず,風呂場のほうへ母ちゃんを探しに…

咳小僧

鼻たれ小僧は卒業したようですが,咳が出てきたようです。まだまだ安静かな。 でも,今日は近くのなんちゃらセンターの遊ばせ会に出席。紙でいろいろと工作をしたようです(もちろん相方Kが)。まだ工作は早いよね。

言葉いろいろ

最近いろいろと喋るようになってきたゆうまくん。何が喋れるのかなぁ...とつらつらと考えてみる。 「ジーチャン」→ 爺 「ババ」→ 婆 「カチャン」→ 母ちゃん(相方K) あれ?父ちゃんは...(泣) 「カーカー」→ からす 「ワンワン」→ 犬 「ニャー!」→ 猫(ひろし…

鼻たれ小僧

台風の影響でしょうか,朝から雨でございます。小雨だったり土砂降りだったり,なんだかわけわからんです。とにかくゆうまは外出たい人なので,朝ご飯食べたら外行こうと要求されるわけです。普段はお母さん(相方K)べったりか爺べったりのくせに,休みの日の…

暑い!

今日は日曜日ですが,ゆうまに6:30頃起こされました(泣)。しばらく寝かせようと相方Kと二人して努力しておりましたが,目が覚めた野獣には抵抗できず...しかし,今日は天気がいい!久々に青空だよ!気持ちがいいねぇ!など思っていたら,なんか暑い。めちゃ…

機嫌悪!

台風が近づいているので天気悪くなるかなぁと思っていたら,そうでもなかったですね。月曜日とか大雨かも!とおもってビクビクして週間天気予報見たら,曇りと晴れマークしかないし。梅雨明け?いや,まだまだ油断は出来ませぬ... 相方Kが所用でこっそり出か…

1歳6ヶ月検診

今日は七夕。日中は晴れ間も見えて,久々の梅雨の中休みって感じでした。夜には曇ってしまったので,彦星さまと織姫さまは会えたのでしょうか... さてさて,さっそく行って来ました1歳6ヶ月検診。 体重やら身長を測ってみると...体重 9kgちょい,身長 76.5cm…

はてな

とりあえず書く。“はてなTシャツ欲しい!”