1歳6ヶ月検診

今日は七夕。日中は晴れ間も見えて,久々の梅雨の中休みって感じでした。夜には曇ってしまったので,彦星さまと織姫さまは会えたのでしょうか...


さてさて,さっそく行って来ました1歳6ヶ月検診。
体重やら身長を測ってみると...体重 9kgちょい,身長 76.5cmでした。うーん,やっぱりチビ。服を脱いで新品のおむつで測ったのもありますが,あまりにも小さい。成長曲線ギリギリです。熱を出したりしてたので痩せたもんね。風呂で見ても痩せてるなぁと思いますものね。他の子のふくよかなのを見ると,うらやましいなぁとも思います。

でも,まあ元気はいいし,やることは他の子より先走ってると思うし,よく喋るほうだと言われたようだし,とにかく元気に育ってくれているのでヨイヨイです。


夕方には久々にお友達と公園で遊んだりもしましたよ。すべり台も,また滑れるようになっていたみたいだし,楽しく遊べてよかったね!

明日から,また雨みたいです。台風も近づいているみたいだし,憂鬱な天気は続きます。