2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

花火 久々に帰宅 やはりゴキブリが...

メモ

さらに泊まる スティーブン・キング「ゴールデン・ボーイ」読了 ひげ伸び放題 そうた君 激太り カキ氷

メモ

お泊りは続く 天気が悪い 外出せず

メモ

帰崎 セントレアでお買い物 坂角のゆかり,さくさく日記 焼酎 お漬物 水菓子,鮎菓子 ロディ スタバ クレーマー爺 飛行機で泣くゆうま さっそく相方Kの実家へ いきなりお泊り

メモ

親戚来訪 セントレア散策 ちょっとしたお土産とか ロディ デッキから見学 うなぎ:ひつまぶし

メモ

台風 ベビーフード JR郄島屋 昼食インド料理屋 子供服(バーバリーとか) カバン(コーチ,プラダとか) 眼を開けたまま寝るゆうま おちゃ(ウェッジウッドティールーム,高い!) 神戸アルテナ:ケーニヒスクローネのケーキ とらやの羊羹 帰宅 晩飯ダメダメ うーむ

メモ

飛行機 飛行機で泣くゆうま おみやげ 犬(シロ) すし 台風心配

帰省

台風が近づく中,愛知県の自分の実家に帰省する。しかもJAL便だ。相方Kは嫌がっていたが,電車はもっときつい(時間が長いし),車もきついかなと。 ゆうまも飛行機の中で寝てくれればよかったのだが,寝なくってなんだか泣いていた。何をしてもダメって感じで…

帰省

うちの会社は24日から9日間の夏休み。自分の実家が愛知なので帰省するのだけど,なんだか台風が来ているみたい。頼むから何事もないように祈るばかり。 メモ 仕事での大失態

おしっこ

ゆうまがオムツを替えているときに,おしっこを飛ばして布団を汚した!せっかく洗ったばかりのシーツだというのに...このアンポンタン!と相方Kはちょっとキレぎみ(苦笑)。自分としてはお利口にしている6ヶ月のほうが気味悪いと思ってしまうのだが,3〜4ヶ月…

飲み会

急遽っていうか,すっかり忘れていた飲み会があったので遅れて参加。飲み会があるときに限って,かならずサーバってトラブルを起こすのね。 若手主体の飲み会でした。上司がいない飲み会っていいよね(笑)。 先輩のところの赤ちゃん(女の子)は3ヶ月で既に7kg…

うーむ

8時〜9時に寝かせても,12時,3時,5時ぐらいに泣く。自分が6時ぐらいに起きるので,なんだか相方Kはつらいのです。なんかおっぱいをやると落ち着くみたいなのですが,いつか落ち着くのだろうけど...

予防接種

3種混合の2回目。泣くことは泣くけど,まだ大泣きはしない。注射の怖さというか,怖いっていう感情がないのかな。これからこれから。 で,予防接種の前に近くの不動産屋に行って,近くの中古マンションの話を聞く。7階の角部屋。立地条件最高。でも駐車場な…

離乳食

嫌がるかと思ったんですけど,ちゃんと食べてるみたい。ただ,時々むせたり泣いたりすることはある。ちょっと休憩してからやると食べる。徐々にいろんなものが食べられるようになるっていうのは楽しいものですな。きっとゆうまも楽しみにしているのでは?と…

移動

ゆうまはまだお座りもしないし,当然はいはいもしないのだが,寝返りはかなり自由に出来るようになってきた。最近はごろごろ転がって向きを変えながら,目的の物体にたどり着くことを覚えてきたみたいで,ちょっと目が離せなくなってきた。 ティッシュを見る…

新築物件

近くで家/マンションを探しているのだが,なんだかよさそうな新築物件があったので若者どもが帰った後に見に行ってみた。 いやー狭い。もともと80坪ぐらいの土地を半分に割って家を建てているので,非常に狭く感じる。自分達だけなら十分な広さだとは思うの…

来訪者

会社の後輩がうちに遊びにくる。目的は当然のことながらゆうま。頼んでおいた出前の皿うどんが1時間遅れたり,午前中しっかり寝なかったのでゆうまがちょっと不機嫌だったりしたが,おおむね楽しくすごせたみたい。よかったよ。 ゆうまはいっぱいお兄ちゃん…

今は社宅に住んでいるのだが,来年の3月に閉鎖となるため,それまでに出なくてはならない。他の社宅を優先的に割り当ててもらえるのだが,場所が不便だったりするので行きたくない(特に相方K)。で,近くに家やマンションを探しているのだけど,なかなかいい…

夜泣き

最近,ゆうまの夜泣きがひどい。自分は寝かしてもらっているが,相方Kは大変。暑いのかもしれないけど...しばらく我慢するしかないのだろうか。 そういえば,寝返りで1回転出来るようになった!これで移動出来るようになったので,ますます眼が離せなくなっ…

お疲れ様

いつものごとく遅く(21:45ぐらい)帰ると,反応がない。ゆうまはもちろんのこと,相方Kもいっしょに寝てしまったみたい。どうもとってもキツイみたい。 一日中6ヶ月の息子の相手をするのも大変だよねぇ...標準より小さいとはいえ,7kg弱はあるものを抱っこし…

テレビに出たぁ

先週の月曜日にテレビの取材(というほどでもない)を受けていたのだけど,ちゃんと映ってた!長崎のローカル番組ですが,ひんやりデザート特集ということでカキ氷を食べているところを撮られました。 当然,お店やカキ氷(あの白くまだよ)が中心なのですが,最…

かわいいぃ〜!

雨が続いていたのですが,ちょっと用事もあったし街におでかけ。夏の期間は電力振替とやらで土曜日出勤の月曜日休暇なので,なんだかリズムは崩れるのですが便利なこともある。役所とか銀行とか。 で,そとに出ると通りすがりのおばちゃんなどから「かわいい…

寝返り

ゆうまは基本的に左側にしか寝返りを打たないのですが,最近は元に戻れるようになりました。あまり右側には寝返りを打たないし,逆に戻ることもないので大きく移動することはないのですが,ぐるぐる回転していることはあります(苦笑)。 まあ,とっても可愛い…

すれ違い

相方Kとの思いが合わずにすれ違いのケンカになってしまいました。別に殴り合う伊わけでもないし,罵り合うわけでもないのですが,なんだかとっても気まずい雰囲気。 自分が相手の気持ちを察してやれないのもあるのですが,なんだかすっきりしなかったりしま…

眼科

相方Kは眼が弱いというか,体力が落ちたりすると眼にくるようで,今もできものが出来ている。かなりよくなってはいるのだが,母乳なので眼科に行っても薬も強いものを使えずなかなか良くならないみたい。お母さんって大変です。 この日はバスで眼科にいった…

七夕

月に1回,近くの公民館でやっている絵本の読み聞かせに行っているのだが,この日は七夕ということで,飾りつけ?を作ることになったようで。子供そっちのけで作成に没頭するお母さん達だったようだ... まあ,まだ作るには早い子ばっかりだからね。 なんでも…

眼鏡

相方Kの眼鏡は夜中に踏んづけたり,そもそもコーディングが剥がれかけだったりして非常に使いづらい状態だったので,新しいのを頼んでいたのだが,ようやく出来たらしい。 で,帰宅したら妙にニコニコしている。自分の顔に何か付いているかと思ったが,話を…

ご懐妊

なんと2人目!ではなくて,先輩のところが3人目だそうで。おめでとうございます。日曜日に駅ビル(テレビの取材を受けたところ)で会ったときは,そんな話をしてなかったのに... ゆうまを美人だと言った奥さんですが,まあこれでは女の子に間違えられても仕方が…

テレビ

お婆ちゃん(義母)の年金の手続きがあるというので車で連れて行く。その帰りに駅ビルで昼ごはんを食べよう!ということでうろうろしていると,会社の先輩夫妻の姿が! 「おー,かわいいねぇ」(先輩) 「美人になるよぉ」(奥さん) え!?ゆうまは男の子なんですけ…

お誕生日会

1日送れでケーキを買いにいく。午前中に行ったら,ホールのケーキ(誕生日に使うようなやつ)がなくって。桃の中をくりぬいてクリームを入れたケーキ(期間限定!)があったので,それと桃のショートケーキなどを買っていく。 晩御飯はうなぎ。基本的に相方Kは肉…