2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ

今日は朝からゆうくんが目が赤くなっていて,実は昨日少し赤いなと思っていたのですが…運動会の最後の練習もあるので迷いましたが,朝一で眼科に行きました。8時40分についても8番でした。ばい菌による結膜炎でしょうとのことでしたが,もちろんプールは…

疲れる

昨日は幼稚園の一役で運動会のリハーサルに参加してきました。 運動会は本番を含め4回出ることがあるので,近頃忙しい私にしたらちょっとという感じですが,終わった後みんなで食事に行ったり,昨日はお友達の家でお昼を食べさせてもらったりと楽しく過ごし…

週末

来週と再来週が運動会なので,お父さんが帰って来ないのでどうしようかと思っていたら,ゆうくんが木曜に遊んだ幼稚園と1年で一緒だったRくんとKくんと約束してきました。Kくんのお母さんとも土日に都合が合えば女子も一緒に遊ぼうと約束していたので,合流…

う〜ん

今日は幼稚園の運動会のお手伝いの説明会にじゅんくんも一緒に行きました。お話の間もお利口にしていました。終わった後,みーちゃんの年少で同じクラスだった人たち子供合わせて10人で新しく出来たお店に食事に行きました。前にみんなで行ったお店の姉妹店…

困ってます

じゅんくんが朝からおもちゃを寝転がっていたみーちゃんに投げて,みーちゃんの唇にあたって血が少し出て,内出血しています。かなり厳しく怒ったのですが,泣いていて血を出しているみーちゃんを見ても反省しませんでした。そんな時もみーちゃんはじゅんく…

台風

せっかくお父さんが三連休に合わせて帰ってきたのに,台風が近くに居て外遊びが出来ないようで,昨日はみんなが大好きなところにあるボーネルンドで遊ばせました。 しかし,昨日は予報では雨だったのに全く雨は降りませんでした。 降らないんだったらみーち…

急げ!

2学期になってみんな疲れています。 諸々忙しい母も含め,運動会の練習で疲れているゆうくん,みーちゃん。 そして,暇そうなじゅんくんも。特にゆうくんは宿題とピアノの練習があるというのに,食事をだらだらを1時間半から2時間かかって食べています。 …

留守番

今日は午前中にあるはずだった学校の用事を昨日の夕方に済ませたので,ゆうくんが忘れた傘を学校とスイミングセンターに行って回収して,図書館に行きました。図書館に着くと幼稚園の先生が読み聞かせ会をしていて,今日は雨で客が来ないからと思っていたら…

今日は学校の行事で着る半そでTシャツを買いにみんなで行きました。 仕事じゃないので,じゅんくんを連れていこうと誘ってみたものの拒否されてしまいました。 ほとんど私の行くところにはついてきません。 なぜなら,婆といたほうがお菓子などを好きなだけ…

終わる

長かった夏休みが終わりました。 昨日はポケモンの映画を観に行きました。 なかなか進まない読書感想文の清書を残していたゆうくん。 今日朝から頑張ってやっていたけど,○○ちゃんと書くところを○○ちちゃんとしょっぱなから書いていたりして,大幅に書きなお…