2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃん動く

まくらをして寝ていたはずのみーちゃん。気が付いたら,まくらから外れて90度ほど回転しておったそうで。まだ首もすわってないのに,寝返りも打てないのに,何者なんでしょうか? あと,おしゃぶりをしてみたとのこと。よく指をしゃぶっているので,もしかし…

おとーさん!

今朝,自分が起きる前,6:00前のこと。ゆうまが自分のほうに転がってきて,「おとーさん!」とか言いながら口を触ってきました。いつもなら相方Kなのに...何かあったんでしょうか。結局,自分が起きる時に一緒に起きてきて,朝ご飯を食べると言ったり,「ヨ…

いろいろと

先日,楽天で頼んだものがさっそく届きました。 [rakuten:apita:10027437:detail] ジャパネットたかたでやっているのを見て,感化された人がいまして。ネットで探して安いやつを買ってみました。なんか振動がすごいの。気を付けて使わないといけないんじゃな…

怒られっぱなし

みーちゃんが2ヶ月になった次の日です。午前中に昨日買ってきたビニールプールで遊ぼうと思ってたら,ゆうまが「どこいくの?」だと。ということで,またまたトイザらスへ。トイザらス内のスタジオアリスに七五三の撮影の衣装レンタルを予約するためです。他…

今日の生活は

自分は朝から,昨日の会社の夏祭りの後片付け。暑い中での作業で汗だくになりました。8時でも暑いですもんなぁ...昼前に帰ってきたら,ゆうまがベビーバスに入って水浴びしておりました。前にビニールプールを膨らませておいたので出せばいいのに...と思った…

おめでとう!

みーちゃんが生まれて早くも2ヶ月が経ちました。あっという間の2ヶ月でしたが,今の生活を忘れてしまわないように記録しておきましょうか。 体重は...増えたぞ。身長も...伸びたぞ。確実に大きくなってます。ちゃんと測ってないので,どこかで調べなきゃね。…

花火

今朝は雨の音で目が覚めました。雨が降るなんて天気予報では言ってなかったのに... で,朝からなんとトイレでおしっこした!久しぶりでしたな。よいよい。少しずつやっていきましょうか。でも,うんちは失敗。トイレ行く以前に,いきなりいきみ始めるもんな…

今日の写真

みーちゃん,ちょっとおすましでしょうか... なんだか,指しゃぶりをするようになりました。抱っこしていたら,母の二の腕を舐めて寝てしまうのです。ゆうまに続き,変な寝るくせがつきそうで怖いです。ゆうまはみーちゃんが生まれる前はトイレでおしっこが…

うんち

今日も外に出たいゆうまくん。今日こそ婆の美容院についていきました。そしたら,突然きばりだして...そう,うんちをしたんだと(汗)。パンツに[rakuten:japan-ds:10003197:title]をしていたので,なんとかトレッピー(うんち付き)のみを外して,ティッシュで…

お出かけ

毎日毎日暑いですね。もうちょっと涼しかったら過ごしやすいんでしょうけども,夏だから仕方ないかなぁなどと思っている今日この頃。寒い冬よりは好きだったりします。 暑いので大人は家の中でじっとしていたいたいのですが,魔の2歳児は何が何でも外に出た…

今日のみーちゃん

最近,夜更かし気味かも...

アンパンマン!

朝方,とつぜん土砂降りの雨が...天気予報は曇りだったような気がするのですが...ちょっとは涼しくなるかな?と期待をしましたよ。で,今日はアンパンマンの映画「シャボン玉のプルン」(http://www.ntv.co.jp/anpanman/movie2007/index.html)を見に行くので…

痛い!

夜の3時頃。ちょうどみーちゃんにおっぱいをやる時間です。ゆうまもちょうどうとうとしながら相方Kの口を触っていたようで。相方Kがみーちゃんにおっぱいをやるために隣の部屋にいったら,起きてしまって泣き出して,「みーちゃん,いやー!」とまで言い出す…

暑い〜

会社で建物の中にいると外の暑さが分かりません。が,今日もとっても暑かったようです。そんな中,布団のシーツを洗濯して,部屋の掃除をして,汗だくで頑張ったんだと。お疲れ様!ゆうまの気晴らしは買い物。「ゆうまくん,かいものいくよぉ」とか言って催…

遊ぶぜ2!

今日もお友達が遊びに来ました!相方Kのお友達で,お盆なので東京から帰省中に遊びに来てくれましたよ。お兄ちゃんと2歳になったばかりの弟もいっしょです!男の子ばっかりで,わいわい遊べたようでよかったのかな?みーちゃんにとっては,うるさかったかも…

遊ぶぜ!

今日はお友達がいっぱい遊びに来ました!いつも一緒に遊んでいるYちゃん,KちゃんとSちゃんと妹赤ちゃんにTくんにSくんの総勢11名,相方Kとゆうまとみーちゃんを合わせれば14名の大所帯でした。すごい! みんなが小さい時はまだ良かったのですが,みんな2歳…

また寝ない...

朝からヘルスメータでみーちゃんの体重を量ってみたら4.5kgぐらいでした。最近,ちょっと重くなってきた感じです。明らかにまるまるしてるもんね。 今日は朝からみんなでお出かけです。自分の車はチャイルドシートがあって狭いので,爺の車にみんなで乗って…

イクラとイルカ

今日は仕事でした。相方Kはお疲れのようで,ゆうまといっしょに寝てしまいました。詳細はまた後ほど。 で,ゆうまの最近の好物?でイクラがあるのです。昨日も少しだけ出してあげたら,瞬く間に完食でした。で,「まだたべる」「イルカたべるよ!」 イルカで…

帰りたくない!

えーっと,みーちゃんですがまるまるとしてます。明らかにゆうまよりまるい。ふとももなんて,むっちりしております。ゆうまは顔はまるかったのですが,からだは細かったんです。みーちゃんは全体が丸い。ゆうまより大きくなりますよ,きっと。 朝から相方K…

花火

今日からお盆休みです。曇りの予報でしたが,天気は晴れ。ちょっと風が強いですが。 今日は買い物に行かないとのことでしたが,外に出さないとうるさいのが一人いるので,トイザらスへ行くことに。みーちゃん用にスリングとか,ゆうま用にジュニアシートとか…

歯医者

歯医者に行ってきたとのこと。歯医者に入るまでは問題なかったようですが,歯にフッ素を塗ってくれる人を覚えていたらしく,その人を目にしたとたんに泣き出してですね。大人4人がかりで押さえつけてなんとかなったようです。でも,虫歯もなかったし,良かっ…

暑い〜

本格的な夏ですな。ゆうまも汗っかきなので,すぐに汗だくになっております。とはいえ,みーちゃんがいるので,なかなか外に遊びに行くことが出来ません。ちょっとばかし欲求不満のゆうま。誰かが外に行くというのを聞き逃しません。 今日も昼ご飯の後に,爺…

お友達

今日はゆうまとみーちゃんを連れて,お友達のSちゃん家に遊びに行ってきたとのこと。仲良しYちゃんやKちゃんも一緒で,いつものメンバーです(汗)。暑かったせいか,ちょっと機嫌の悪くなったりした子もいたようですが,みんな楽しく遊んだようです。 みーち…

言うこと聞かない

帰ってきたら,カブトムシの箱が大きくなっておりました。爺婆の購入パワー恐るべしです。 さて,明日健康診断なので21時以降は絶飲絶食でしたので,いつもより早めに帰ってきました。が,ちょうどゆうまが駄々こねて風呂に入らない状況。とにかく,言うこと…

カブトムシ

名曲ですよね。いやいや,自分がいろいろとあって珍しく早く帰ってきたら,カブトムシのメスが増えていました。いつの間に...どうも爺が取ってきたようです。100均の入れ物だと小さいので,もうちょっと大きいのを買ってこなきゃね。すっかりカブトムシの飼…

ゆうま

朝から幼稚園のプール遊びへ行く。行く前からやる気マンマンみたいです。何をしに行くのか,よく分かっていないみたいですが(汗)。 昨日急ぎ買った西松屋水着で参戦だ!しかし,痩せてるなぁ...デブよりいいのかもしれませんが。 プールではほとんど動かず,…

早いもので

ゆうまも2歳7ヶ月でございます。みーちゃんが生まれてバタバタの生活ではありますが,みーちゃんもゆうまもすくすくと育っております。というわけで,ゆうまの出来るようになったこと,というか成長の記録とでもいいますか,忘れないようにのメモを書いてみ…

どたばた

ゆうまは朝から6:30起き,他3名はそのままバタンキューで7:30まで寝てました。ゆうまは婆にパンを食べさせてもらったらしく,下に行ったら元気元気でございました。朝からゆうまの水着とか家用のズボンを買いに西松屋へ。後ろの予定があったので,急いで買い…

うんち

昨晩は1階で寝た相方Kとゆうまとみーちゃん。 4:30にゆうまが「おなかがすいた」とか言って起きてですね。ま,晩ご飯食べてないからしょうがないわな。ジャムパンと嫌いなはずの牛乳も飲んで,その後ずーっと起きてました。 自分が6:00に起きて下りていった…

寝る

今日は,婆とお出かけしたゆうま。100均で大好きYちゃんと遭遇。急遽,Yちゃんが遊びに来ることになりました。もう二人とも大興奮で,楽しく遊んだようです。みーちゃんのお祝い?にもらったDVDを目ざとく見つけて見たりしたとか。うたってあそぼ!ゆかいなえ…