痛い!

夜の3時頃。ちょうどみーちゃんにおっぱいをやる時間です。ゆうまもちょうどうとうとしながら相方Kの口を触っていたようで。相方Kがみーちゃんにおっぱいをやるために隣の部屋にいったら,起きてしまって泣き出して,「みーちゃん,いやー!」とまで言い出すし。ついに兄妹喧嘩か!と思いましたが,みーちゃんはマイペースでおっぱいを飲んでおりました。
片方だけ飲ませた後に,ゆうまを寝かしつけて,その後にもう片方を飲ませてみーちゃんを寝かしつけていました。お疲れ!


午前中はいつも通り買い物。ゆうまは公園で遊ぶと言って,ちょっとだけボール遊びをしておりましたが,すぐに「おちゃかうよぉ」とか言い出したので,買い物組へ合流。買い物を無事終了し,さあ車に乗ろうとした時に,相方Kが開けた車のドアに頭をぶつけてしまました(泣)。おもいっきりたんこぶが出来てるし,痛かったねぇ...
しっぷを貼るのを嫌がって泣きましたが,かわいいばんそうこうでごまかす。


昼ご飯を食べた後,ゆうまが婆と戯れている間にこっそり抜け出して,自分は床屋へ。後でゆうまに「ぼくもいきたかったのぉ!」と怒られましたが,スッキリしました。みーちゃんも相方Kもぐっすり?昼寝出来たようでよかったです。
ゆうまはその間に婆とお出かけしたりして,昼寝する時間が遅くなったのですが,なんとか16:00前には起きて(機嫌は悪かったけども),おやつにかき氷を食べる。


その後はいつも通り公園へ行く。が,しかし,公園では遊ばずに「かいものいく」とか言うので,相方Kに頼まれたものを購入。その後,ちかくの小学校で夏祭りをやっているというので,歩いて行ってみる。もう終わりかけで,お店とかも面白いものがなかったけども,龍踊りをしたな。ゆうまは反応なし,というかちょっと怖かったみたい。校庭の隅にあったウサギ小屋のほうが面白かったみたい。


風呂に入るまでしっぷをしておりましたが,なかなかたんこぶは治りません。明日はどうなる?