2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳10か月!

みーちゃんが1歳10か月になりました。 体のこととか 身長,体重は...測ってないので不明ですが,きっと大きくなってるでしょう! 髪の毛も相変わらず。後ろはだいぶ伸びたんだけどねぇ... 歯も相変わらず。 行動とか 公園大好きなのも相変わらず。というか,…

ソフトボール

会社のレクリエーションってことでソフトボール大会があったので,ゆうくんを連れて行ってきました。 みーちゃんを連れていっても良かったんですけども,さすがに1人で面倒みるのは大変ってことで,ゆうくんと2人で抜け出してきました。ごめんね > みーちゃ…

2週間

じゅんくんが生まれて2週間ほど経ちました。 まだまだちっぽけですが,おっぱいをよく飲むせいか,だんだん丸みを帯びてきたような。特にお腹とか。 まだ表情なんか出てくることはないはずなのですが,笑ってるように見えたり。面白いですな。 さて,暑くな…

最近のみーちゃんですが,トイレに連れていくと,ちゃんとおしっこをします。昨日はウンチまでしたそうで。素晴らしいです。 しかも「ウンチでた」とか言って教えてくれるのが素晴らしい。おしっこでも「ウンチ」というのがなんですが。あとは「これなーんだ…

10日目

じゅんくんが生まれて10日経ちました。

お祝い

昨日も今日もとっても暑い長崎。午前中,公園に行ったりするのですが,Tシャツ1枚でいい感じ。 昨日は昼寝をせずに怒られて,夕方寝たら夜寝られなくって,また怒られてました。今日はさすがに昼寝してました。 しかし,みーちゃんはやっぱり夜寝られないみ…

夜泣く

昨晩は,飲み会があったのでちょっと遅くなってしまったのです。 帰ってきた時には,とうぜんのことながら,相方K含め子供たち3人ともぐっすり寝ておりました。 自分が寝ようとした時に,じゅんくんが泣きだしまして。相方Kは咳と疲労でとってもつらそうでし…

退院

もう退院です。経産婦は5日だそうで。黄疸とか体重(2600gに戻ってない)とかありましたが,特に何事もなく退院出来ました。 朝7:00に起きて,ゆうくんとみーちゃんにご飯を食べさせて。幼稚園に連れていこう思ったんですが,病院や役所に行くのが遅くなるって…

他の日の日記は,ぼちぼち書いてきます。メモはあるんだけどもねぇ...

ゆうくんは,今日から本格的に幼稚園。自分も仕事。 朝,自分だけ早起きしてたら,2階でゆうくんとみーちゃんが泣いておりました。すまんのぉ。もうちょっとしたら,お母さんが帰ってくるので,我慢してくださいませ。 ゆうくんも,みーちゃんも,ごはんをた…

とりあえず写真だけ

出産・ザ・ドキュメント

00:00前:血が出たってことで病院に電話。破水したかもってことで,病院に行くことに。 病院の観察室で様子見。時々,張ることがあるものの,まだ生まれる気配なし。そのまま朝を迎える。 8:00:ようやく部屋へ移動。おしりが痛いとのこと。 8:30:朝食。派…

生まれた

4月10日午後3時30分 50.5cm 2694g

始園式

幼稚園の始園式でした。ゆうくんはオレンジ色の組。今までのお友達もいるし,新しい友達もいます。女の子が少ないのは相変わらずですが... 相方Kは,すでに生んでいる予定だったみたいですが,無事に式に参加することができました。しかし,おしるしみたいな…

トイレ

みーちゃんが,トイレでおしっこをしたそうで。 誰かがトイレに行くと,必ずトイレを確認にくるみーちゃん。兄ちゃんの後に便座に座らせたら,したんだそうな。 陽気な次男坊が生まれて,もう少し暖かくなったら,トイレトレがんばろうな。

病院

問題なし。ただ,今週生まれなかったら,引っ張り出す(!)そうで。 動きまわれば生まれるんだろうけども,突然足がつったりするらしく,あんまり歩けないんだと。いつ生まれるんやら...

うむ

みーちゃん,よく喋ります。家の中だけですが。完璧な内弁慶のようです。 「じょうずぅ」とか「こわいぃ」とか「いや!」とか「めんねぇ,いいよぉ」とか。 あと可笑しかったのは「これなんだ」ですかね。突然言ったので,何事かと思いましたよ。 ゆうくんが…

こいのぼり

いつも通りの日曜日。ですが,いつ生まれてもおかしくない状況で,五月人形もこいのぼりも今のうちに出しておかなくてはなりません。 とりあえず午前中は掃除。みーちゃんも掃除機で手伝ってくれました(嘘)。 この後はいつも通り買い物。子どもたちは公園。…

今日の長崎は雨でした。家の中でゆっく遊んだり,五月人形(兜)を出そうかと思っていたのですが,いろいろあってココウォークまで出かけることに。 昨日お友達の家に遊びに行った際に,使わなくなった衣類をみーちゃんにもらったので,お返しを買うためだった…

遊びに行く

もういつ生まれてもおかしくないのですが,幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました。 ゆうくんもみーちゃんも予定日より1週間ほど早く生まれたので心配だったのですが,途中で産気づいたりすることもなく,楽しく遊んできたようです。良かった!

病院

例の4月から使える14回無料券があるので,さっそく産婦人科へ。4月からしか使えないことを知らない人も多く,昨日来た人も多かったとのこと。無料といっても保険分は手出しだそうで。でも1500円だもんね。 で,特に何もなし。順調のようです。4月1日は乗り切…