2013-01-01から1年間の記事一覧

めがね

みーちゃんが幼稚園の眼科健診で左目だけ視力が悪くて,先週の月曜日に眼科に連れていったみたら『遠視』ということでした。 翌日詳しく検査をしたら,右目もだったということがわかりました。 早速,眼鏡を作りに行ったのですが,検査のため視る力を落とす…

お誕生日おめでとうございました♪

昨日はみーちゃん6歳のお誕生日でした。おめでとう☆ 幼稚園のお誕生会があったので参加してきました。 6月生まれの子どもたちに将来なりたいものとかのインタビューをみんなの前でするのですが,2年間恥ずかしくて発言できなかったみーちゃん。 今年はじ…

幼稚園生活

先週から毎日学校の仕事で今日やっと休み,また明日から総会まで毎日出るの? こんななので,じゅんくんを幼稚園に送ってからゆっくりじゅんくんの様子を見たことがありませんでした。みーちゃんの同級のお友達でじゅんくんと同級生が多くて,そのお母さんに…

新しい生活

お父さんが4月から3年間の単身赴任から無事戻ってきました。 本当に長い間,お疲れ様でした。 これからもよろしくお願いします。ゆうくんは3年生になりました。 担任の先生は人生初の男の先生です。若い先生なので楽しく過ごせるのではないでしょうか? …

本が読めた

じゅんくんが字を読むようになって、本を読むことに興味があるのですが、選ぶ本が少し難しいかったので、最後まで読めないけど何とかわかるように読めてます。寝るとき「ありがとう」という本を読みました。これは最後まで読むことができました!!カタカナも…

体験入園とかいろいろ

今日は春から幼稚園に行くじゅんくんの体験入園でした。 幼稚園はみーちゃんが一緒だから大丈夫と言っているじゅんくんですが… お外で兄姉が遊んでいるので、自分も遊びたかったからご機嫌ななめ。 母から離れません。 先生とお友達だけで隣の教室に列車にな…

保育参観

今日はみーちゃんの保育参観でした。 お勉強の発表見たいのとか,ゲームとか盛りだくさんでした。 みーちゃんは発表の時に挙手するときはいつ控えめなので,学校に入るときには直しておこうね。 でも,よく頑張っていましたよ。じゅんくんも近頃字がたくさん…

3歳と9カ月と5歳と5ヶ月と8歳と0ヶ月

今日は車検に出して、昼からじゅんくんの幼稚園の入園手続きしてきました。 お父さんが4月からこちらに戻ってこれるかはっきりしてからと思ったけど、大丈夫かなということで… じゅんくんは普通に質問に答えていました。 みーちゃんが一緒だから大丈夫!と…

3歳と9カ月と5歳と5ヶ月と8歳と0ヶ月

※みーちゃんの下の歯が抜けました。 前回は永久歯が思い切り後ろにはえていましたが、今回はまだ何も見えません。 歯医者で4本永久歯がはえて、受け口になっていたら矯正をということだったので、これからが少し心配です。じゅんくんは近頃よく寝ます。 朝…

3歳と8ヶ月と5歳と6ヶ月と8歳と0カ月

※お誕生日おめでとう\(^o^)/ゆうくんが8歳になりました。少し前までは無垢で天使のようなゆうくんが近頃、反抗期になってきていて何だかなぁと思うときもあるんですが…とにかく元気で楽しく過ごしてほしいなぁと思います!!お正月は愛知に帰省し、お父さん…