2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机来る

お正月に買ったゆうくんの机が今日きました。 母はリビングで勉強するのが流行っているし,私が小さい時は机よりお母さんの近くで勉強していたなと思うし,うちは2階しか置けないのでますます使わないのでは?と思い,いらないかなと思ったけど,父が自分の…

ことりぐみ

ゆうくんにとってはたぶん最後の預かり保育に行きました。 今日は月1であるクッキングの日だったのでお友達がいつもよりたくさん来るので今日にしたのです。 白玉団子を作って食べると書いてあって,あんこも食べれないので大丈夫かと思ったけど,何とか食…

またずれてます。

こどもの城に行ったのは19日土曜日です。 日曜日は,ゆうくんの机を年が明けてすぐ買っていて,ひな人形とかあるので,3月の1番最後の土曜に持ってきてもらうようにしていたのです。 この3連休でスペースを確保しなくてはということで大人みんなで一生…

こどもの城

ゆうくんがちょっと遠い公園に行きたいというので,諫早の運動公園に行こうかと思ったのですが,天気もはっきりしないし,外遊びは花粉症のお父さんがとんでもないことになりそうなので,その先のこどもの城に行ってきました。 行くのに時間がかかるので,言…

卒園式

とうとうゆうくんが3年通った幼稚園の卒園式になりました。 朝から家族そろった写真を撮るため5人で行ってきました。 いつものように園庭で遊んで,卒園式の会場のおゆうぎ室へ。すでにみんな席取りをしていて一番後ろしかあいていませんでした。 でも,小…

歯が抜けた

明日の卒園式の準備のため午前保育で帰ってきたゆうくん。 小学生用の某教材が来たので慌てて,3月号に取り組んでいました。 私がちょっとお昼寝をしていたら,やたら電話やチャイムが鳴るので,明日の卒園式に向けての準備をしていてほったらかしになった…

謝恩会

早朝,お父さんから無事に寮に帰れたと連絡がありました。 まだまだ,注意が必要ですがとりあえず良かったね。ゆうくんの幼稚園の謝恩会に4人で行ってきました。 役員のお母さんたちがすべて用意された会で笑いあり涙ありのいい会でした。 私は下の二人を静…

家族のいろいろ

今日は,幼稚園の親子清掃だったのですが,お便りをもらう前にみーちゃんとじゅんくんの歯科の予約を入れていました。 変更しようと思っていたら,婆たちが連れて行ってくれるというのでお願いして,私だけ幼稚園に行きました。 掃除はすぐに終わったのです…

ずれてる

なんかカウントがずれている。きょうからしゅうせいすればいいか?わかった,2月は短いからか。よかった。ゆうくんが以前から預かり保育に行きたがっていて,クッキングがあってお友達がたくさん来る時があったのだけど,嫌いなクリームがたくさんのおやつ…

いろいろ

書きたいことがあったのですが,子供たちとともに寝てしまっていました。まずは,じゅんくんの初ボーリングの巻 日曜日にボーリングに行きました。 投球順はおとうさん→ゆうくん→みーちゃん→おかあさんでやったのですが,もう一人球の前でやる気満々の人が… …

初の野球観戦

先週,ボーリングに行きたいと泣き叫んでいたみーちゃんと便乗して行きたがっていたゆうくんはすっかりボーリングに行くことを忘れたらしく,週末は何をしようか?と尋ねると,毎度のごとくの返事だったのですが,楽天vs西武戦が長崎であるらしく,小学生…

1歳と10カ月と20日&3歳と8か月と3日&6歳と1か月と23日

みーちゃんの食生活みーちゃんは朝から菓子パンなどの甘いものか,ソーセージやハム,お兄ちゃんのお弁当の残りの冷凍パスタやグラタンを少々と牛乳とフルーツ入りのヨーグルトしか食べません。 昼は,麺類を少々。チャーハンなどご飯は一切食べません。 夜…