歯が抜けた

明日の卒園式の準備のため午前保育で帰ってきたゆうくん。
小学生用の某教材が来たので慌てて,3月号に取り組んでいました。
私がちょっとお昼寝をしていたら,やたら電話やチャイムが鳴るので,明日の卒園式に向けての準備をしていてほったらかしになったゆうくん。
慌てておやつを与えたら,チップスターの空きにくいふたを歯で開けようとして,下の歯がぬけてしまいました。
ちょっと前,前歯が痛いと言っていたけど,動いている形跡もなかったので油断していたのですが,あっけなく歯が抜けていまうのですね。
卒園式をあすに控えて何とも間抜けな顔になったゆうくんですが,明日は名前順が一番なので卒園証書も全部読んでもらえるし,記念品ももらうかかりになったそうで出る幕がたくさんありそうなので楽しみにしているよ♪

宮城に引っ越ししたお友達のご家族はみんな無事だということでした。本当に良かったね。