2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ小学生?

お誕生会

幼稚園で1月のお誕生会がありました。 一番広い部屋にみんなで集まって,全員で1月生まれの子をお祝いしてくれるのです。 ゆうくんも元気にあいさつ出来たようで。 この後,庭で子供と親いっしょに記念撮影があったのですが,みーちゃんが何気なく紛れ込んで…

みんな

ゆうくんは,体操教室でドッヂボールのようなものをやったようで,なぜか最後まで残っていたとのこと。以外かも。 じゅんくんは,つかまり立ちをしっかりするようになってきたので,机の上のものを片付けないと危険。 ちょっと大きくなってきたような気が。 …

今日は幼稚園で未収園児教室があったので,みーちゃんが参加。 その帰り,じゅんくんがちょっと熱っぽかったので,さらにみーちゃんが鼻水娘だったので,さっそく小児科へ。 気管支炎になりかかっているようなので,また様子を見て来てねとのこと。小児科通…

夕方から会社の後輩の披露宴に参加。 明日も朝から会社の所内大会。 午前中はあちこち買い物行って,夕方まで遊ぶ。

もちつき

今日は幼稚園のもちつき会。 ゆうくんはもち完食したようで。もちは好きみたいです。ご飯好きだものね。 みーちゃんも参加。楽しかったでしょうかね。

洗濯機

土曜日の朝っぱらから,先月買ったばかりの洗濯機が故障。 さっそくヤマダ電機の修理サービスへ電話。なかなかかからず,向こうからかかってきたのが11:00過ぎ。 どうもこれがコールセンターの受付だったらしく,午後になってから実際の店舗?から電話。 メ…

復帰

今日から仕事に復帰。 ゆうくんも幼稚園を控えていたのですが,今日から復帰。新年になって初めての幼稚園です。良かった!

大雪

インフルエンザ

前日,水族館からの帰宅後からかなりだるかった自分。 朝起きたら頭が痛い。 ちょっと熱っぽい。 薬を飲んでゆっくりしてました。 夕方,熱を測ったら38.4℃。すぐに近くの病院へ。 インフルエンザのチェックでは陰性でしたが,この時期のこの熱は間違いない…

じゅんくん9カ月

じゅんくんが無事に9カ月になりました。早い! 離乳食を食べるようになりました。頑張ってます! つかまり立ちをするようになりました。低い椅子なら,勝手に立ってたりします。立たせれば間違いないし。 バイバイします。「ばいばーい!」って手を振ってや…

水族館

前日,ゆうくんが突然水族館に行きたいなどと言い出したので,三連休だし頑張って,佐世保の「海きらら」(http://www.pearlsea.jp/umikirara/)まで行ってきました。 同じ長崎県内とはいえ,大村湾を挟んで反対側。下道でも高速でも時間がかかる。今回はETCの…

えーっと

ホンダの初売りに行って,もらうものだけもらって(担当の人とちょっとだけ話をしたり,車を見たりしましたよ...)帰ってきました。 昔だったら,こんなこと出来なかったのに。 ASIMOのペーパークラフトをmらったので,作ってみようかと思います。すぐに壊さ…

幼稚園

今日から幼稚園!のはずだったのですが,じゅんくんのインフルエンザの影響があるかもしれないってことで,お休みにしました。 じゅんくんは熱も下がって,鼻水・咳はあるものの元気なんですけどね。 来週から頑張ってもらいましょう。

歯医者

ゆうくんとみーちゃんを歯医者に連れて行きました。 みーちゃんは虫歯になりかけているようで。ひどくはないようなんですが,甘いものを食べさせないようにとの指示。 そんな無茶な!ゆうくんは3歳までチョコレートとか食べさせなかったのに,みーちゃんはそ…

祝!5歳!

ゆうくんが無事に5歳になりました。いろいろありますが,健康で何事もなく5歳になったってことは素晴らしいことだと思います。 しかし,もう5歳ですか...早いものですなぁ。 身長・体重は...よく分かりません。でも,とにかく小さい。幼稚園でも男の子の中で…

詳細

長崎に戻ってきたのが2日の夜8時頃。いつもより遅く風呂に入れて,いつもより遅く寝せたのですが,なんか変。熱がある。 次の日,浜屋の初売り&アンパンマンのイベントに行く予定にしていたのですが,ちょっとあきらめムード。 婆がみていてくれるというの…

インフル

じゅんくん,熱があると思ったら,インフルエンザでした... こちらも詳細はのちほど...

初売り

じゅんくんが熱をだして具合が悪かったのだけど,婆が見ていてくれるというので,お言葉に甘えて浜屋へ出撃。 相方Kは子供服の物色。自分とゆうくんとみーちゃんは,開催中のアンパンマンワールドへ。 テレビでCMが流れるごとに,「みーちゃんこれ行きたい」…

8ヶ月と23日&2歳と6か月と6日&4歳と11ヶ月と27日

某所で偶然,Wショーを見る。なかなか面白い。というか変。 夕方の便で長崎に戻る。お疲れ様でした。

帰省中

旅行用のポケットゲームを買ったのですが,案の定,ゆうくんがハマり中。 オセロとか将棋とか適当にやってみるのですが,負けると泣くので困ります...

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 愛知に帰省しておりましたので,その記録をぼちぼちと書いていきます。