洗濯機

土曜日の朝っぱらから,先月買ったばかりの洗濯機が故障。
さっそくヤマダ電機の修理サービスへ電話。なかなかかからず,向こうからかかってきたのが11:00過ぎ。
どうもこれがコールセンターの受付だったらしく,午後になってから実際の店舗?から電話。
メーカー(東芝)が閉まっているので,月曜日にならないと行けないなどとふざけた内容。
結局,日曜日含めてコインランドリーを何回か利用するはめに。


で,今日,ようやく来た東芝の人。いろいろ調べもせずに,ちょっと動かしてみて故障だと判断。
そんなのは自分たちが動かしてみて分かっていること。で,交換が次の日になるとか,またまたふざけたことを言うので,誰がコインランドリー代を払うんだ!みたいなことを言ったら,18:00頃持ってきてくれたようです。


しかしサポート悪すぎ。最初から長崎の店舗に電話しとけば良かったのかもしれませんが,たらい回し感たっぷりで嫌な感じです。
ま,裏の事情も分からないわけではないですが,これではお金を払っている意味がありません。