2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅんくんリベンジ

4カ月検診で,ちょっとだけ体重が足りなくって再検診になったじゅんくん。 今日はリベンジに行ってきました! 結果はギリギリセーフ。6300gだったようです。ムチムチしているように見えるんですけど,他の子と比べると痩せてるんだと。 身長は63cmちょっと。…

みーちゃん

毎年恒例だったりしますが,ひとりで航空祭(今回は芦谷基地)に行かせてもらいました。ありがとうです。ETCが大活躍でした。帰りが大渋滞ですが。 えーっと,みーちゃんが2歳と3カ月になりました。 いつも通りメモメモです。 ご飯をちゃんと食べます。米は相…

まだ遊ぶ

日曜日は自分が(ひとりで)遊びにいくことにしていたので,土曜日はゆうくんたちを連れて遊びに行くことに。 最初は公園でいいということだったんですが,運動会に向けて(自分が)ジャージを買ったりしようということで,夢彩都へ。 最初は買い物。で,すぐに…

連休後半

ゆうくんは病み上がりにこどもの城でのハッスルしすぎたのか,咳がひどくなってしまいました。熱もあんまりなくて,鼻水も出なくって,咳だけ。 以前,肺炎で入院しているので,変な病気になってるんじゃないかと心配。 とりあえず今日病院に行って,違う薬…

こどもの城

昨日,夕方になったらすっかり元気になっておりまして。 これなら飛行機乗れたのにぃっ!と悔しがっても後の祭り。でも,きっと無理をさせたらまた熱をだしたんでしょう。 元気になってしまったので,せっかくの連休,どこかに行かねばなりません。明日から…

熱は少し下がったものの,まだ微熱があるって感じ。でも,元気はあるのよ。 昼過ぎまで待っては見ましたが,微熱は下がらないし,ここで無理をさせるとひどいことになるんじゃないかということで,今回はキャンセルになりました。せっかくの連休で,めったに…

連休

今日から,自分の実家(愛知)に行きます。 ゆうくんがちょっと風邪気味で不安だったりします。無理をしないようにしときましょうか。 では。 16:00頃追記 でも,やっぱり熱が上がってきて,とりあえず今日は様子見。 飛行機の予約も変更。大丈夫かなぁ...

大きくなれ

ゆうくんの幼稚園で身体測定があったそうで。 身長 98.4cm(自己申告は 99.6cm...)。体重 約14kg。相変わらず小さい... 体操教室とかで一生懸命動いて,たくさん食べれば大きくなるでしょうか。 相変わらずご飯(米)しか食べないので,肉とか魚とか野菜とか食…

うむ

日曜日。いつも通り買い物には行きたがらないゆうくん。 いつものスーパーも特に安売りというわけでもないので,みんなでちょっと違ったスーパーに行ってみる。 ゆうくんとみーちゃんは2階にある遊び場(建物と建物の間で,ちょっとした屋外のスペースがある)…

じゅんくん5カ月!

早いものですな。もう5カ月になりました。1歳になるのもあっという間なんでしょう。 寝返りが出来るようになったぞ。転がりまくりで面白いのですが,勝手に移動しているので困ります。

ゆうくん

4歳8カ月になりました。もうすっかりお兄ちゃんです。 夜パンツで寝るようになったり(失敗もしますが)。 一生懸命勉強するようになったり。数字が好きですね。 字を書くのはちょっと苦手だけども,頑張って練習中。 相変わらず体力がないけども,体操教室に…

みーちゃん

よく喋るようになってますね。 「おにーちゃん,〜しよう!」だとか。 「〜おもしろかったねぇ」だとか。 あと踊りも好き。子供番組とかプリキュアのエンディングとか,一緒に踊ってたり。歌も歌うぞ。 相変わらず,すぐに「おばあちゃんから(がいい)」と言…

じゅんくん

頑張って寝返りの練習をしております。 転がりまわるほどではないんですが,寝返りして面白そうなもので遊んでおります。 動けなくなって泣くのが困りますが。 あと,相変わらずよだれがひどいのも困りもの。

児童手当

児童手当を切られました。前年度の所得が制限をほんの少しだけ(2000円ちょっと)越えただけで,いきなり全額カットです。 じゅんくんが生まれたのもまだ反映されておらず,今年度は0のようです。 もう少し段階的にしてくれればいいのに...と思うのですが。 幼…

じゅんくん

昨日から幼稚園の体操教室に通い始めたゆうくん。楽しく遊びながら,いろいろな体操をするようです。 基本的に体力がないゆうくん。きつかったのか,朝からぐったりしていて,幼稚園を休んだとのこと。 もう少ししたら慣れるかな。頑張れ! じゅんくんは,寝…

幼稚園

昨日から幼稚園がスタート。夏休みの思い出として,写真とかを貼って出す宿題があったのですが,どうなったのかしら? 今日から弁当もスタート。ようやく通常営業ですな。