2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会2

昨日はみーちゃんの4歳の誕生でした。 その記録をすぐに書こうと思っていたら,パソコンがつかなくなって,そういえば数日前も調子が悪くて,もうだめかと思ったら今日の夕方からは何事もなかったかのように普通になっていました。昨日はプレゼントのかわい…

3歳最後の日

みーちゃんは今日で3歳が終わります。 帰って来ないと思われたお父さんも帰ってきたので,昨日はボーネルンドでたくさんあそんで,おばあちゃんたちから先取りでもらったおもちゃでたくさん遊んでいます。 明日,幼稚園でお弁当を食べている頃4歳になるん…

女子会

昨日は役員会の後,幼稚園の係の大きなイベントが終わったので,反省会という名の打ち上げのランチをしてきました。 じゅんくんを連れていくつもりだったけど,早く起きすぎて昼までもたないようだったので婆が見てもらえたので,久しぶりに自分の好きなもの…

壁にぶつかる

なんだか最近,子育ての壁にぶつかってます。 まずゆうくんは,ご飯を早く食べたり,宿題を早くすればもっと自分の時間が増えるのにと思うのです。 でも,その私の想いは全く伝わりません。 終いには婆まで巻き込んで喧嘩になってしまいます。 あと,算数で…

疲れた

今週は,幼稚園の役員のお仕事が2日続けてあって,まあその前の日に夜更しをしたせいもあったけど,すごく疲れて,早く寝ていたのに風邪まで引いてしまいました。 ゆうくんのお友達が約束していないのに,毎日うちに来て,宿題が終わらないのにせかされて,…

プレゼント

もうすぐみーちゃんの誕生日です。 先週,物色がてら某おもちゃ屋さんに行った時,某写真スタジオの前を通ったところ,そこに行きたいと言い出すみーちゃん。 そういえば,昨年した七五三の撮影からずっと,また行きたいと言っていたのです。 その日は,予約…

ゲーム

子供たちはパソコンでゲームをするのが好きですが,お友達の家で某ゲーム機の存在を知り,たぶん欲しくてたまらないんだろうけど我慢しています。 来年新しいのが出てから考えようね! というわけで,お友達が来たときのひまつぶしにと,ゆうくんが生まれる…

困りごと

ゆうくんの幼稚園から一緒の同じクラスのお友達が,勝手に遊びに来るので困っています。 それも,よく知らない子も一緒に連れてくるからです。 ゆうくんは昨日早く帰ってきたけど,約束をしてこなかったみたいで,いろいろ家でしたいことがあってゆっくりし…

休む

昨日の朝からゆうくんが水のような下痢をしました。 お昼過ぎて10回以上しているので,病院に連れて行き薬を飲ませましたが夕食後も出たので,学校で失敗したら大変なことになるので,今日は様子を見て学校をお休みすることにしました。 でも,朝からたく…

放課後2

昨日は月曜と火曜についてきたTくんについてくるなら宿題が終わるまで待ってもらうというとこなかったけれど,宿題が終わるのが遅くなって車で公園に連れて行こうかと思ったら,Rくんの家で遊ぶといっていたので,TくんとRくんが迎えに来てくれました。 …