誕生会2

昨日はみーちゃんの4歳の誕生でした。
その記録をすぐに書こうと思っていたら,パソコンがつかなくなって,そういえば数日前も調子が悪くて,もうだめかと思ったら今日の夕方からは何事もなかったかのように普通になっていました。

昨日はプレゼントのかわいい髪ゴムとパッチン止めをして,張り切って幼稚園に行きました。といっても,雨が降っていたので車で門まで送ったら,車から降りるときには固まっていましたが…
幼稚園の帰りにケーキを取りに行きました。
お兄ちゃんが帰って来ないとろうそくが消せないので,特別にお兄ちゃんを迎えに車で行って,みんなそろってケーキを食べました。
プレゼントは,おばあちゃん達からからキティちゃんのドレッサー,お化粧セット,プリキュアのハンカチとミニーちゃんのショッピングカートと筆記用具と財布と髪飾りとまあ色々です。
お父さんからはアリスの写真です。
これはまだお店に飾ってあって,取りに行ってないので楽しみですね。

今日は幼稚園で誕生会がありました。
お写真を撮って,お遊戯室でお弁当で好きな食べ物と言うインタビューがありました。
みーちゃんはグラタンでした。でも,恥ずかしくて蚊が泣くような声で喋っていました。
終わった後,一緒にお誕生会だった男の子に「よく頑張ったよ!」と言われたそうです。

そんな恥ずかしがりやなみーちゃんの記録です。

  • 本当に恥ずかしがりやです。でも,近所の人にはやっとおはようとか言えるようになりました。
  • 幼稚園を頑張ってます。行きたくないとは言わないけれど,行くときとか固まって首をかしげています。
  • 母が幼稚園に行くとグズグズしています。でも,居ない時はちゃんとエンジョイしています。
  • 幼稚園では気の合う女の子がいて楽しくしているようです。
  • おしゃれに目覚めています。朝からゴムやパッチン止めをコーディネートします。
  • お化粧セットを所望して,子供用のマニキュアやグロスなどを塗って喜んでいます。
  • 食べ物は,肉,コーン,豆,甘いものが大好きです。焼き肉,ステーキね。
  • 魚と野菜が嫌いです。きゅうりとかマヨネーズをつけて食べれる物もあるけど…。
  • あまりたくさん食べないけれど,大きいのをします。
  • 夜ごはんはいつも最後にご飯を婆に食べさせてと頼みます。
  • 字もだいたい読めるようになりました。書ける字もあるし,書いてあるのを見ながら真似してちゃんと書けます。
  • お兄ちゃんが大好きです。結婚したいそうです。
  • じゅんくんから叩かれても反撃もせず,よく面倒を見ます。
  • 靴をそろえてくれたり親切です。
  • 身長96.8cm,体重14.4Kg

優しいみーちゃん,楽しい4歳になりますよう応援しているからね♪