2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

ゆうくんの長かった夏休みもあっというまに終わってしまいました。 スイミングとか入れていたから意外と忙しく過ごしてましたね。 ゆうくんは楽しかったかな? お母さんは朝から急いでご飯食べなさいとかとにかく怒ってばかりにならずにゆっくり過ごせるし,…

よくなった

みーちゃんの熱は朝には下がって,いつもよりおとなしかったけれど病院は行かずに様子をみていましたが,どうにか治っているみたいです。やっぱり家でじっと出来ない子供たちを連れていつも行くスーパーに行きました。 じゅんくんがやっと靴をはくようになっ…

みーちゃん大丈夫?

朝から機嫌が悪く,抱っこを要求するみーちゃん。なんだか,手とか熱い感じが… 熱は37度だったけれどなんだかいつもと違うので家でじっとしたかったけれど,買い物に行くみんなについて行きたがって,買い物中はげんきにしていたけど,やはり帰ってきたら…

うーん

今日は幼稚園に入る前によく遊んでいたSちゃんがまた転勤で長崎に戻ってきたので,HくんとAちゃんのお宅に,ゆうくんの夏季保育が終わってから行ってきました。 みんな幼稚園も違って,久しぶりに会っても,小さい頃遊んでいたせいか?すぐ仲良く遊びます。 …

はいしゃ

今日は,ゆうくんとみーちゃんは検診とフッ素塗布。母は400円で検診してもらえるのでいってきました。 午前中はみーちゃんと母。みーちゃんの希望で母が先にしました。 本当は検診のみだったのですが,児童館でよくあっていた衛生士さんだったので軽く歯…

さかあがり

今日は午前中はちょっと離れたスーパーに買い物に行って,午後から体操教室でした。 ちょうど,小さい子たちのお昼寝の時間にかぶるので,幼稚園の門に入れて速攻で帰って,みーちゃんとじゅんくんを寝せてから迎えに行くのでゆうくんががんばっているところ…

なんだか忙しい

昨日は近所に住んでいるお友達が幼稚園でも同じクラスのなのでうちで集まりました。 Kくんと妹ちゃんとは幼稚園の帰りとかよく遊んでいるのですが,Hちゃんは送り迎えの集合場所が一緒だけどなかなか都合が合わず遊んだことがなかったkら大丈夫かな?と思った…

あっという間だなぁ

やっとプールやら旅行やら終わって,特に予定もない日々になったので,おうちプールをしたり買い物に行ったり,体操教室に行ったりして,お父さんもまた帰ってきて週末になっていました。おまけに私がフエルトでお弁当のおかずやら寿司やらパンやらを作って…

お父さんありがとう

先週の日曜日からお父さんが住んでいる東京に行ってきました。日曜日の10時に家を出て,ホテルに着いたのが4時過ぎていました。 急いでスカイツリーを見に浅草に。バテたゆうくんの希望でそこで夕食をとって,また急いで日本橋三越にじゅんくんの靴を買いに…

帰ってきました

昨日(12日)に戻ってきました。 予想外の台風で天気があまり良くなく,どうなることかと思いましたが,楽しく過ごすことが出来ました。 子供たちも病気をすることなく,頑張ってくれましたよ。詳しいことは,おいおい書いて(記録して)いきたいと思います。写…

いろいろ

今日はゆうくんスイミングの最終日。昨日帰ってきたお父さんに付き添ってもらいました。 無事修了証をもらって帰ってきました。本当はこのまま続けて欲しいけれど,週2回行かないと進級しないらしく,下の子がいるとなかなか付き添えないし,体操教室も楽し…

何にもない日

ハードに毎日,運動させられてるゆうくんの何にもない日でした。 でも,嫌いな食料品の買い物には付き合ってもらったのですが… 最近,昼寝を日課にしているのですが,体を動かした日は夜も寝れるのですが,何にもない日は夜眠れないようです。 旅行に行った…

ハードな一日

今日はスイミングの日。お兄ちゃんが泳ぐのをひたすら待つのが退屈だとわかって留守番したがるみーちゃんを連れていきました。 なぜかというと,今日は年少からのお友達と集まる約束なので。兄が泳いでいる1時間ずっと「早く帰りたい!」というみーちゃんを…

待ち疲れた

昨日の夜寝る前,じゅんくんの額が虫に噛まれていたので薬を付けて寝たのですが,朝起きるとちょっと腫れていました。 午前は買い物に行って,昼ご飯を食べてゆうくんが体操教室に行っている間,みーちゃんとじゅんくんは昼寝をしていました。 帰ってからも…

歩いた

じゅんくんが8月1日に5歩歩いているのを婆が目撃しました。 みんなは翌日歩いているのを確認しました。 お兄ちゃんは1歳1ヶ月でお姉ちゃんは1歳の1週間前に歩いたので,じゅんくんが早くから伝い歩きしているのになかなか歩かないのをとても心配して…