あっという間だなぁ


やっとプールやら旅行やら終わって,特に予定もない日々になったので,おうちプールをしたり買い物に行ったり,体操教室に行ったりして,お父さんもまた帰ってきて週末になっていました。

おまけに私がフエルトでお弁当のおかずやら寿司やらパンやらを作っていて,作業が夜しかできないので,大事な記録をさぼっていました。ごめんなさい。

ということで土曜日は,お父さんに科学館でやっている『トレジャーハンター』に連れて行ってもらいました。
土曜なので,入り口でちょっと待たされて中に入ると,行ったことがあるお友達のお母さんは「ゆうくんは楽しいかもしれないけど,みーちゃんは泣くかも…」という言葉のとおりでなんだか恐怖の館みたいなので,みーちゃんがお父さんに抱っこされて泣き叫びます。
前を歩いていたおじさんがみーちゃんが叫ぶたびに笑っていました。
なんとか恐怖の第一部が終わると,ベビーカーに乗っていたじゅんくんのためにエスカレーターを操作してくれて2階の第2部へ。
そこは,不思議で楽しい場所でした。もう一周したい感じでしたよ。

お昼御飯はゆうくんのリクエストでうどん屋さんへ。でも,そこでジュースが飲めなかったから泣かれたりしましたが,帰りに寄ったドラッグストアーでくじ引きがあって,大好きなコーラをもらってご機嫌で帰ってきました。


そして,今日は虫取りとおうちプールで夏を満喫して楽しみました。

今度はいつお父さんが戻って来れるかわからないけど,残り少ない夏休みを楽しく過ごしましょう!
お父さんいつもありがとう。