2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝3歳!

今日は,みーちゃんの3歳のお誕生日でした。おめでとう♪ 超安産で劇的痛みがついてから20分で産まれた親孝行のみーちゃんですが,魔の2歳児の代表のような1年間を過ごし,少しは女の子らしくなりました。 さて,恒例の出来るようになったこととかを… 数…

たっちが出来た

今日寝るときじゅんがいきなり自力で立ち上がりました。 最近,テーブルから一瞬手を離したり,立とうとしてがんばっているのは目撃していたのですが… ゆうくんもみーちゃんも喜んでいたよ。 歩けるまでもう少しかかるだろうけど,ぼちぼちがんばりましょう…

馴染んでる?

ゆうくんに「幼稚園どうやった?」と毎日聞く私。普通に遊んでいて楽しく過ごしているようだけど…年中の時から仲の良かった子といつも遊んでいるみだいだけど,「その子がいないときはどうしているの?」と聞くと「ひとりであそんでる」と答えるゆうくん。「…

七五三撮影

今日は,みーちゃんが誕生月なので,某スタジオの特典につられて,七五三の撮影をしました。 本当は昨年,ゆうくんとみーちゃんが七五三だったのですが,みーちゃんがまだ小さかったので,数えで年で七五三をしたゆうくんが大暴れした教訓で今年することにな…

父の日参観日

今日は父の日の参観日でした。 最近,平日はなかなか起きれないのに,今日はなぜか早起きして,昨晩戻ってきたお父さんと張り切って行きました。まずは,写真撮影。プロのカメラマンさんにとってもらったので出来上がりが楽しみだね。次は,園庭でアブラハム…

かえるのうた

毎朝,子供番組を見てノリノリのじゅんくん。 音楽に合わせて踊ったりしています。 今日は,なんとかえるのうたを歌っているではありませんか! もちろん,ゲとかグワとかの部分ですが… あと,お兄ちゃんがまたさかあがりをしたとのこと。 どの程度で出来たの…

おたふく風邪予防接種

週末は幼馴染Yちゃん親子が遊びに来たり,お父さんが帰ってくるのをココウォークで待って,お父さんとも遊べて,ゆうくんもみーちゃんも楽しく過ごしてくれたことでしょう。 今日は,じゅんくんの予防接種でした。3人も子供がいて病気されるとつらいのでね…

サンダル

毎年,子供たちのサンダルどれを買おうかなと迷う頃。 昨年はみーちゃんのはミキハウスでゆうくんのは某スポーツメーカのを購入したのですが,なんだか足がむき出しになるのって危ない気もして… みーちゃんもクロックスタイプのがいいみたいな様子。 おまけ…

さかあがり

昨日の体操教室で,さかあがりが2人できたら,公園で凧あげをするということで,ゆうくんががんばってさかあがりをしたそうです。 体操教室にでも行かないと鉄棒も触らなかったであろう子が…。 そして,公園で四つ葉のクローバーを見つけてきました。 公園…

お父さんとたくさん遊ぶ

金曜の最終でお父さんが帰ってきたので,土曜は交通公園へ,今日は買い物とあとは家でたくさん遊びました。 また明日戻って,次の土日はいないので,たくさん遊べて良かったね! ゆうくんが5歳と5カ月になりました 仮面ライダーダブルにはまっています。カ…

じゅんくんの睡眠

じゅんくんは断乳以来,9時頃ゴロゴロしながら,時には泣いたりして自然に寝ます。 そして,夜中何度か泣き声をあげて泣きます。 明け方5時頃,グズグズ言いうので,みんなを起こさないよう必死でトントンとかして無理矢理寝せます。 前までは7時起床だっ…

鼻たれ小僧

最近,子供たちと一緒に寝てしまい,週刊になってきてます。特に何もなくて平穏な日々だったのかも…じゅんくんはずっと鼻水がでてるのですが,熱も出てないし元気もいいので病院にもいっていないのですが,いつもいいの?!と悩んでいます。ゆうくんはすぐに…