じゅんくんの睡眠


じゅんくんは断乳以来,9時頃ゴロゴロしながら,時には泣いたりして自然に寝ます。
そして,夜中何度か泣き声をあげて泣きます。
明け方5時頃,グズグズ言いうので,みんなを起こさないよう必死でトントンとかして無理矢理寝せます。
前までは7時起床だったけど,お父さんに電話するため6時55分に起こされます。

朝ごはんを食べて,お兄ちゃんを幼稚園の歩きコースの場所まで送ってから,遊んだり,買い物に行ったりして11時頃また眠たくなります。
もう少し我慢してお昼ご飯を食べて欲しいのですが…それからグズグズ何度か言ってもトントンしたら2時間から3時間くらい寝ます。
でも,2時間は寝足りないみたいで,夕方ぐずります。

お昼ご飯が遅くなってお兄ちゃんのお迎えの時間にぶつかるので,少しリズムを変えたいなと思うのですが,どうしたらよいでしょうか?

あと,夜中もう少し熟睡して欲しいな!