2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きた瞬間から「きょう,いなさやまいくっ!」と言い出したゆうくん。なぜ稲佐山。でも,どこに遊びに行こうか迷っていたので,ちょうど良かったです。前と同じく途中のスーパーでお弁当を買っていきました。しかし暑い!めちゃくちゃ暑い!夏ですか?っ…

10ヶ月の記録

体重は8kgぐらいだぞ?ちゃんと測ったわけではないですが。病気したせいで痩せたかも。 自由自在に動けるようになったぞ。つかまり立ちは普通にします。危ないものは,手の届くところに置けないです(当然)。 すぐに立とうとするぞ。まだ立てませんが,瞬間的…

花火?

朝起きた瞬間から... ゆうくん「きょうどこいく?」 自分「え〜,いつも通り買い物かなぁ」 ゆうくん「え〜!はなびいくぅ〜!(泣)」 と泣かれました。毎日花火大会なんぞやってないのだよ。まったくもう...というわけで,みーちゃんが10ヶ月になりました。…

花火

土曜日なのに7:00に目覚める人々がいます。もっとゆっくりしていていいんだよ。朝から公園に行きたいという人がいます(ゆうくん)。幼稚園に持っていっている水筒が大きいので,もう少し小さいのを買ってやりたいという人もいます(相方K)。 というわけで,某…

さんさん

自分が6:00に起きるのんですが,他の皆さんも合わせて早起き。ゆうくんもみーちゃんももう少し寝ていていいんですけど...ふたりきりで2階に残されるのがイヤなんでしょうか。みーちゃんなんか,明らかに眠そうな顔してたのに。みーちゃんポツポツが出てきた…

なかなか

みーちゃんが突発を出したせいか,幼稚園が始まって生活のリズムが変わったせいか,二人ともなんかぐっすり寝付けないみたいで。 みーちゃんは一度断乳したんだけども,結局いろいろあって復活しており,夜中もちまちま飲んでいたり。 おかげで相方Kもお疲れ…

続報

突発かもしれないって。

発熱

みーちゃんが熱を出したんだと。

幼稚園で,お弁当のメインのおかずであるハンバーグを落としてしまったらしい。そのせいか知らないけど,全部食べなかったとかで。でも残っていたのはかぼちゃとブロッコリーだとか。野菜だけ残しやがって...(汗)。 ま,とにかくよく食べるようになりました…

うーむ

ゆうくん,朝起きたらおもらししておりました(汗)。ダブルとシングルの布団を並べて,4人で寝ているのですが,ちょうどその間に漏らしておりました。寝る時はパンツじゃなくてオムツなのに...もうLでは小さいかなぁ...ちゃんと夜中でもトイレに行ってくれれ…

兄妹

朝からふたりで元気に動き回っております。ふとんの上でダイブしたり。もうちょっと寝かせて下さい。相方Kの携帯が調子が悪いので,午前中は電話屋さんへ。ゆうくんは公園行くというので,相方Kとみーちゃんを残して公園へ。土曜日なので誰もいないかなぁと…

お弁当

幼稚園,お弁当がはじまります。それと,歩きコースも始まるのです。うちは歩きコース。先生やお友達と一緒に集団登園といいますか。それでも,コースに合流してから1分ぐらいで着いてしまうので,園まで送っていっているのと変わらないのですが。 で,コー…

うーむ

最近,さぼり気味ですね。ぼちぼち書いていきます。みーちゃんはといえば,とっても元気で動きまくり。なかなか寝てくれなかったりで,大変でございます。夜中もひとりで動き回って遊んでいたり。ようやく朝方寝たと思ったら,ゆうくんが泣いて起きたりで無…

幼稚園

ゆうくん,幼稚園がとっても楽しいようです。家にいるよりも楽しいんだとか。とにかく元気に過ごしております。よかったですな。一方みーちゃんは,兄ちゃん早起きのために,すっかり生活のリズムを乱されてしまってます。でも,かなり自由に動き回れるよう…

メモメモ

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1作者: ジーン・マルゾーロ,ウォルター・ウィック,糸井重里出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/08/06メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る大人も楽しめそう。時の…

こいのぼり

休みだけどもちゃんと7:00に起床。素晴らしいですね(泣)。午前中,ちょっと買い物に行くことにしていたので急いで準備。みーちゃんはご飯に飽きてきたのか,パンをよく食べてたりします。 午前中の買い物が不発に終わったので,そのまま帰宅。昼食後は,こい…

一日目

今日から幼稚園です。午前中だけですけど。 ゆうくんのことですので,人見知りもしないし大丈夫だとは思うのですが,やっぱりちょっとだけ心配。なんだかんだいって,長時間 父母爺婆と離れたことはないのでね。ま,結果としては,とても楽しく過ごせたよう…

入園式

今日は入園式。心配していた雨もなんとか降らないで,ふんばってくれています。雨が降り出さないうちに幼稚園に向かいます。歩いて10分ぐらいなのですが,途中で金属製の溝蓋に足を滑らせてころんでしまいました。たいしたことないと思っていたのですが,園…

あした

明日はゆうくんの入園式。明日から幼稚園で,平日の昼間に家にいないというわけです。というわけで?どこか行きたそうだったので,どこに行きたいかと聞いたら「ゆめさいと!」だと。 というわけで,みんなで夢彩都に行ってきたんだと。適当に遊んで,地下の…

あれこれ

昨日(4/7)は二人して散髪へ。 今日はみーちゃんの病院,良くなってはいますが,鼻水が止まらないみたい。どうしたものか。 あと,かあちゃん(相方K)が見えなくなると,すぐに泣くようになってきました。後追いの始まり?

3歳3ヶ月の記録

あっという間に3歳3ヶ月になりました。先月は肺炎で入院していて記録なしでしたので,まとめて書いてしまいましょう。 ひらがなだけでなく,カタカナも読めるようになったぞ。ほぼ完璧だそうで。アルファベットも少し読めるようになってきました。ひとりでゆ…

今日は朝からみーちゃんの病院へ。待合室に入ると他の人にうつすかもしれないとのことで,車の中で待機。呼ばれた後も別室での診察でした。ぶつぶつが広がるのは収まったようだけども,まだまだ良くなっておらず...。風邪なのか鼻水もひどいし。なんとかして…

ふむ

みーちゃんのぶつぶつがついに顔に...まだまだ時間がかかるようです。やっぱりかゆいみたいで,昨晩もなかなか寝れなかったみたい。相方K,ご苦労さまです。今日は鼻水まで出てきて,ますます寝れないんじゃないかと心配です。 ゆうくんがずっと仲良く遊んで…

ぶつぶつ

水疱瘡のぶつぶつが広がっております。顔に出来ていないのが救いでしょうか。オムツをしている股のあたりが特にひどいみたいです。蒸れるからでしょうねぇ...

4月

エイプリルフールですね。うそネタでも書こうかと思いましたが,とてもそんな余裕はないので,いつも通りです。 いつも通り,また病気になりました。ええ(泣)。 みーちゃんが,水疱瘡になってしまいました...(大泣)。どこでもらってきたんだろう...きっと皮…