花火

土曜日なのに7:00に目覚める人々がいます。もっとゆっくりしていていいんだよ。

朝から公園に行きたいという人がいます(ゆうくん)。幼稚園に持っていっている水筒が大きいので,もう少し小さいのを買ってやりたいという人もいます(相方K)。
というわけで,某ショッピングセンターへ行った後,いつものスーパーへ行って,その隣の公園で遊ぶコースに決定。みーちゃんは寝ていたし,まだ完全に回復したわけではないのでお留守番でした。だって,オムツを替えるときとか,風呂に入れるとき,腹とか背中とかぶつぶつがひどいんだもの。さらに咳とかしてるし。まったく...

昼寝の後,またまたおもらしをしてしまったゆうくん。なかなか難しいですなぁ...

今週末は,ちょうど長崎帆船まつり(http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/)が開催されているので,その花火だけを見に行くことに。花火が上がる時間目指して車で移動,車の中から見物しようかと。対岸から見ようかと思ったら,同じ考えの人々の車でぎっしり。それでもなんとか車のなかから花火を見ることが出来て,ゆうくんも大喜び。最初,「ひどいねぇ」とか言っていたり。ちゃんと「きれいねぇ」と教えましたが。みーちゃんも少し見てくれましたが,喜んでもらえたかな?