2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃん

今日はゆうくんが小さい時遊んでいたお友達のお母さんたちとランチしてきました。 子供も遊べるところを予約してくれてたので,みーちゃんとじゅんくんをつれていくつもりでしたが,じゅんくんは眠そうで婆が面倒を見てくれるというので,みーちゃんと一緒に…

忘れてた

近頃,なんだかいろいろ忙しくてみーちゃんが昨日3歳と4カ月になってることを忘れてました。 ということで記録しましょう。 みーちゃんの1日 朝,スッキリ起きれません。2階で寝ているし,じゅんくんは階段を降りれないに抱っこを要求してきます。本当に…

鼻血ぶーくん

土曜日に市民病院でゆうくんの首のリンパの腫れは薬でしか治らないと言われたので,月曜日に近くの小児科で薬をもらって幼稚園に行こうと一番に小児科に行きました。 首の腫れも痛みもないようだからよかったと思っていたら,「首にしこりがあります」と言わ…

う〜ん

今日は幼稚園で入園説明会がありました。ゆうくんの時に聞いているし,みーちゃんはそこの幼稚園に入れる予定なのでいいかなと思っていたのですが,お父さんが午後からしか戻って来れないし,ゆうくんのお友達が来るので行くつもりにしていました。 しかし,…

ゆうくんだいじょうぶ?

ゆうくんが火曜日から左のあごの下の首あたりが触ると痛いと言っていました。 水曜日の体操教室で公園に行って,回る遊具に乗ったら気分が悪くなったと言われて,連れて帰ったらすぐ寝てしまったので病院に連れて行かず様子を見ていたら,起きた時に鼻血を出…

たくさん遊ぶ

運動会の代休のため今日は幼稚園がお休みでした。 年長さんだけであぐりの丘で集まりましょうということだったので行ってきました。うちの車に一段下に住んでいるKくんを乗せていくことになっているのに準備がうまくいかずイライラしているところに,ゆうく…

運動会終わる

土曜日は運動会でした。 しかし,金曜日午前保育でかえってきたゆうくん。妹弟を昼寝させていた時,音がするおもちゃで遊ぶとみんなが起きるのでと気を利かせて2階で遊んでいました。 それで,ふと気が付くと隣で寝ているゆうくん。昼寝からすっきり起きれ…

何で雨降るの

布団を干していたのを忘れていて,三つ折りで屋根に置いていたふとんが濡れてました。 雨降っていたの?気が付かなかった。 私が慌てているのを見てじゅんくんが怖がってしがみついて何もできなくて困っていたら,ゆうくんがシーツを剥ぐのを手伝ってくれた…

連休終わる

昨日はこどもの城に行ってきました。 子供たちが楽しいのは下の写真を見たらよくわかるけど,見張り番をする親も楽な施設ですね。 あと,隣接する施設に天体望遠鏡があって,下の写真の月みたいのは金星です。あと,真っ赤な太陽やひこぼしも昼間なのに見る…

こどもの城(諫早)

希望どおりに

今日は天気も悪そうだしどうしようかと思っていたらゆうくんが「お金がかかるところはダメよね?」と聞きます。 というのも,ココウォークにあるキドキドにゆうくんもみーちゃんもずっと行きたがっていたけどただじゃないですからね!すかさず「お母さんはお…

疲れた

昨日は,お父さんがお高かったおくんちの桟敷を取ってくれていたので,夕方から諏訪神社に出かけました。 お弁当やお酒を持ってきている人たちもいて,酔っ払っている人が「もってこ〜い」を威勢よく言って盛り上がってましたよ。 なかなか出来ない体験でし…

くんち

風邪気味

お父さんが最終で帰ってきました。 明日は,長崎くんちで夕方からの桟敷を取ってくれたので出かけようと思っているのですが,ゆうくんが鼻水と咳,他2名は鼻水です。 今は元気にしているけど,明日は運動会の予行練習でその後連れて行って,寝るのが遅くな…

衣替え

昨日くらいから少し寒くなって,うちは山の上なので寒々しくって…だからゆうくんに長袖長ズボンで幼稚園の歩きコースの場所にいくとみんな半そで半ズボンだったりして…ちょっと行くと日がガンガン当たってて暖かいのです。 今日も寒そうだったから長袖長ズボ…

たこやき

今日は朝っぱらから大雨洪水警報が出ていると防災無線が鳴って目が覚めました。 雨もひどいし,みーちゃんが大嫌いな雷も爆弾が落ちるみたいにどんどんなっているので,午前中に予定していた買い物に行く気がなくなり家でじっとしていました。 そこで,みー…

休日

お父さんが来週仕事とおくんちと連休で5日家に居れるので,この週末は戻って来ないからどうしようかとゆうくんに相談したらココウォークに行きたいと提案されたので行くことにしました。 2周年ということで大きいチラシが入ってたので多いかもと思ったら案…