2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷怖い

昨日はひどい雨でした。会社の行き帰りはたまたま小降りでしたが,夕方とか土砂降りでひどいものでした。 みーちゃんは雷が怖いみたいで,雨雲で暗くなるだけでも怯えるんだとか。 今日は幼稚園が一緒のママさんとお出かけ。ゆうくんが幼稚園に行っている間…

記録

というわけでいつもの記録です。 体のこととか 身長は79.7cm・体重は洋服を着て9.9Kg。ごはんをまともに食べてないので,かなりやせっぽちになってます。 髪の毛は相変わらずかな。後ろ髪は結べたりするかもね。 行動とか(相方Kの報告より) 冷たいものに目が…

合同誕生祭!

今日はみーちゃんの2歳の誕生日!さらには婆の誕生日で,来週には相方Kの誕生日があって。 つまりうちの女性陣の誕生日がかたまってあるわけで,合同の誕生祭をしました。バラバラにあったら良かったのに,まとめられてしまって...(泣)。 朝も早くから子供た…

プール

梅雨といいながら,なかなかまとまった雨が降らない長崎。短時間で土砂降りというのはありましたが,なんか梅雨らしくない。相変わらず変な天気です。 で,7月に入ってしまえば,もうすぐ夏休みが来ます。ゆうくんがずーっと家にいるので,どう過ごせばいい…

じゅんくん

よく寝るようになってきました。 21:00頃には寝て,6時間ぐらいは寝ているとのこと。 ちょっと楽になってきました。

誕生日プレゼント続き

前日,結局誕生日プレゼントが決まらなかったので,またまたココウォークに参戦。 目的は,野いちごキッチンのパーツ追加。みーちゃんもそこそこ遊んでいるし,ゆうくんも遊ぶし良いでしょう。テレビでシンケンジャーとか仮面ライダーがゴルフでなかったので…

誕生日準備

まだみーちゃんの誕生日プレゼントが決まらないので,またまたトイザらスへ。 最近,みーちゃんがクリスマスプレゼントでもらった大きなアンパンマンのぬいぐるみを,ゆうくんとみーちゃんが取り合いしているようで(汗)。 アンパンマンに匹敵するわんわん(い…

父親参観日

今日は幼稚園の父親参観日。父の日が近いですからね。 しかし,とても暑い日でした。日差しがきついのに加えて,雨の日の前で蒸し暑い。たまらないです。 最初は園庭で体操から。いまいちやる気がないゆうくんです(汗)。 後は教室で,一緒に工作したり,ゲー…

みーちゃん

救急車

朝,6:00過ぎに朝ご飯を食べていたら,ゆうくんが起きてきた。ここまではいつもと同じ。 しかし「お腹が痛い」などと言う。トイレに行ってみるもうんちも出ず。ずーっと痛がる。 長崎市の夜間急患センター(http://www.nagasaki.med.or.jp/n-city/yakan/)は,…

うん

昨日と違って気持ちいい日本晴れ。 寝るのが遅かったにもかかわらず,6:00過ぎには起床したゆうくん。 アンパンマンから始まって,ケロロ軍曹〜ヤッターマン〜シンケンジャー〜仮面ライダーのコース。7:30には下に降りて朝ごはん(パン)だったのですが,みー…

言うこときかない

天気予報では「晴れ」と言っていたのに,小雨もぱらつく肌寒い天気。 相方Kの用事があったので,みんなでおでかけ。 休みの日恒例で昼寝をしないので,みーちゃんの誕生日プレゼントを物色しにトイザらスへ。 レイアウトが変わっていてちょっと迷う。 シルバ…

泣く

昨日は木曜日。そう,フレンドパークの日。春の番組改編があってから20:00からの放送になってしまい,ゆうくんとみーちゃんはしっかりと見せてもらえなくなりました。 この番組は子供と老人のもの(失礼)だと思うのですが,遅い時間にしたら子供に見せられな…

2か月!

じゅんくんが2か月になりました! 最近は自分の帰宅が遅くなって,3人の子育てでお疲れの相方Kと話も出来ない日々。 今日はわざわざじゅんくんの2か月の記録をメールしてくれたので,しっかり記録しておきます。はい。 ゆびしゃぶりをするぞ。 わらうぞ。(あ…

幼稚園

未就園児の遊ばせ会の日。しかし今日は大雨。みーちゃんはポンチョ(合羽ではないらしい...)を嫌がって,連れていくのが大変だったとか。 前は土曜日にやっていたので,先生総出で相手してくれたのですが,最近は平日になったので数人しかいないみたいで。ま…

夜泣く

昨晩のこと。じゅんくんが起きたのでおむつ交換。じゅんくんは交換中は大声で泣く。かなりうるさい。 おむつ交換後はおっぱいをやらなくてはならないので,相方Kはトイレへ。でも,大声でじゅんくんが泣いているので,みーちゃんが起きてしまった!こうなる…

公園

先週もありましたが,いつものスーパー+公園に行きたがらないゆうくん。何でも「知っている人が少ない」のが嫌みたいです。他のところのほうが会う確率は低いのですが... 10:00ぐらいになって,昨日行きそびれた交通公園に行きたいなどと言い出したので,急…

4歳5か月

6月6日に4歳5か月になりました。オーメンか? さすがに変化はないっていうか,夜になってから気づいたぐらいで。こんなもんでしょう。 荒くなってきたというのも相変わらずで。よくみーちゃんと喧嘩してるっていうか,譲らなくなってきたというか。 難しい質…

昼寝

休みの日だけども,ゆうくんはとっても早起きです。もう少し,ゆっくり寝させてもらいたいものですが,子供には関係ないですもんね。 今週はいろいろあって遅い日が続いたので,久々にまともに喋るというか,遊べるというか。楽しみにしてもらっているようで…

幼稚園

火曜日はパンの日。だから弁当はいらないのですが,今日は遠足の振り替え日だったために弁当が必要とのこと。 昨年はまったく気付かずに,先生が隣のスーパーにパンを買いに行くなどというハプニングになってしまいました。 週に弁当が3回で,パンが2回。パ…