合同誕生祭!

今日はみーちゃんの2歳の誕生日!さらには婆の誕生日で,来週には相方Kの誕生日があって。
つまりうちの女性陣の誕生日がかたまってあるわけで,合同の誕生祭をしました。バラバラにあったら良かったのに,まとめられてしまって...(泣)。


朝も早くから子供たちは起きて遊んでおります。さっそく,先日大騒ぎで買ってきた誕生日プレゼントを開けて遊びます。

[rakuten:mg-sweet:10002212:detail]
みーちゃんも,もちろんゆうくんも楽しいみたいで良かったです。安くないけども,モノは良いと思うし,中身もいろいろ入っていて良いですな。

とりあえず午前中はそれで遊んだり写真を撮ったりしてから,昼前に買い物+ケーキを取りにお出かけ。
じゅんくんはいい子にしております。

昼ごはんは昨日のカレー。

夜はみんなで外食でもしようかということになっていたので,子どもたちを昼寝させる。なかなか寝なかった(特にみーちゃんがしぶとい)けども,なんとか寝せます。

お楽しみのケーキの時間!最近の定番,ベルジュのケーキです。寝起きで期限が悪い2人でしたが,ケーキの前には無力(苦笑)。喜んで食べます。ジュースの飲めて良かったですな。


ケーキを食べたらさっそくお出かけ。爺婆含めて全員で車に乗ってお出かけするのが楽しいみたいで,3列目のジュニアシートで,ゆうくんとみーちゃんは大騒ぎ。「ドライブ楽しい!」だそうで。
目的地はアミュの「すし活」。みーちゃんはいくら(具のみ)しか食べなかったのですが,みんな美味しく食べれたようで。良かったです。
風呂に入るのも,寝るのも遅くなったりしましたが,楽しい一日でした!