2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ

金曜日にみーちゃんの幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。 女子会でお兄ちゃんのお友達が来た時より静かに穏やかに遊んでいました。 みーちゃんは楽しみにしていたので,本当に喜んでいました。今日は花火がたくさん上がるということで,お兄ちゃんの夏…

夏休み

まだ7月と言うのに夏休みを持て余しています。 朝からピアノと宿題をしてから,時間が空いたらゲームばかりしています。 すっかりゴルフの知識だけはばっちりでいつでもコースに出れそうになっています。みーちゃんが4歳と1カ月になりました。 夏休みは暇…

平常営業?

お父さんの長い夏休みは昨日終わりました。 最終日はゆうくんのピアノのコンクールでした。 昼過ぎの集合だったので,大好きなココウォークに早目に行って,夏休みの読書の本を本屋さんで立ち読みしたり,早目に昼食を食べたりしてホールに行きました。 ゆう…

夏休みを満喫しています

海水浴で疲れているであろう子供たちとお父さん。それでも,お父さんとゆうくんは早朝からラジオ体操に行って,お友達と遊んで,ピアノのレッスンに行ってとハードに動いています。しかも,昨日はピアノのレッスンがなかったので,母の念願だった福岡に行き…

海水浴

昨日は台風の余波で風が強くて,朝方はまだ曇っていてとても寒いのでゆうくんを説得して違うところに行こうかとしましたが,泣かれそうだったので海に行くことにしました。行き先はゆうくんが小さい時行ってとてもよかった伊王島です。 しかも,橋がついたの…

お父さんの夏休み1

お父さんが長めの夏休み1に入っています。 昨年東京に遊びに行って,お父さんの故郷に帰省をしなかったので,今年は帰省をしたかったはずなのですが,ゆうくんのピアノのコンクールとお父さんの夏休み1の最終日が一緒なのです。 練習をさせないで長期に旅…

落ちた

ゆうくんの手足口病は誰にも伝染しませんでした。 本当に手足口病だったのか?軽い嘔吐下痢か?熱射病だったのか?分かりませんが…よかったです。それより,家に外階段があるのですが,学校に行く時に3段くらい落ちたみたいで,泣きながら待ち合わせ場所に…

うーん

ゆうくんが昨日の6時半ごろ耳が痛いと言って早々に寝てしまいました。 途中起きた時に熱を測ったら38.3度あって,明け方の5時に気分が悪いと言って起きて,吐いたり,お腹が痛いと言ったので,学校を休ませて病院に行きました。 すると今はやっている手足…

食細

じゅんくんが近頃何にも食べなくなっています。というか特にグミ系のお菓子,ジュースやアイスを欲しがるのですが,ちゃんとした食べ物を食べてくれません。 パンも食べなくなっているし,ご飯はやたらとたらこを大量に入れたがるし,おかずを食べないしで本…

ゆかた

今日はみーちゃんの幼稚園で夏祭りがありました。 だから,遠出はやめて外でシャボン玉をしたり,近場のおつかいについて行ったりして午前中を過ごしました。 夕方から幼稚園に出かけます。 みーちゃんは初浴衣をご機嫌で着ていきました。 遅れて母が行くと…

工作

ゆうくんが学校で紙粘土のクッキーを作るということで,型抜きやビーズを持たせたにもかかわらず,自称だんごというただ丸くした紙粘土を持って帰ってきました。 せっかく上手に作れるようにといろいろ材料をそろえたのに,一切その材料は使っていなくて,ク…

復旧

お父さんが仕事の為,最終で帰ってきてパソコンを直してくれました。 まるで,病院に行くと元気になる子供の様な症状で,また明日東京にお父さんが行くと壊れないか心配です。 また明日から子供の様子を記録しましよう!

ひとやすみ

長崎の家にあるパソコンの調子が悪いようで,相方Kが日記を更新できないようで... 久々に,父が東京から書いてます。 ゆうくんは,すっかりゲーム(自分のお古のPS2でみんなのゴルフ)にはまってしまったようで。目標を持ってやるのなら,ゲームでも何でもいい…