食細

じゅんくんが近頃何にも食べなくなっています。というか特にグミ系のお菓子,ジュースやアイスを欲しがるのですが,ちゃんとした食べ物を食べてくれません。
パンも食べなくなっているし,ご飯はやたらとたらこを大量に入れたがるし,おかずを食べないしで本当に困っています。
何だったら食べてくれるの?状態です。
それでもとっても元気なのですが,成長曲線から完全にはみ出ていて,10月に再検査があるのでこちらとしてはしっかり食べて大きくなって欲しいのに…がんばれじゅんくん!

そんなじゅんくんが2歳と3かげつになりました。

  • 小食になっています。上にも書いた通りで本当に困っています。
  • いつも「おなかすいた〜おかしちょうだい!」と言います。
  • そうおしゃべりが達者になってきました。面白いです。
  • アンパンマンが好きです。
  • お兄ちゃんからのお下がりですがアンパンマンのマイ財布を持ってお出かけします。
  • お昼寝をしないで夜まで頑張れる日があります。
  • 2歳が出来るようになりました。じゃんけんもできるね。
  • みーちゃんには意地悪です。おねえちゃんは助けてくれるから仲良くしてよ!
  • よく歌を歌っています。
  • 踊りも好きです。
  • 誰かがどこかに行こうとすると「じゅんくんもいく!」と言います。
  • あまり抱っこを要求しないでたくさん歩きます。
  • 車が好きです。大きい道に出ると大興奮で大変です。

いつもにこにこしているじゅんくん,とにかくちゃんと栄養のあるものをたくさん食べて大きくなってね。