2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

台風15号が接近していて,朝から雨。めちゃくちゃひどくはないけども,普通にザーザー降り。 そんな中,みーちゃんは近くのなんちゃらセンターへ出撃。ま,建物の中だから濡れないしね。と思ったら,なんか天窓か何かが開いていたらしく床が濡れていたんだと…

うん

家で遊んだり。公園で遊んだり。 相変わらず昼寝の後の寝起きが悪いゆうくん。泣きじゃくった後でも,カルピスでご機嫌。現金なやつだ。 休みの日は子供といっしょに寝てしまうのが×。すんません...

1歳3ヶ月!

みーちゃんが1歳3ヶ月になりました!いつも通りメモメモっと。 行動とかいろいろ 普通に歩くぞ。まだたどたどしいところはありますが,もう普通に歩けるみたいです。ちょっと段差がると難しいみたいですけどね。 階段も上るぞ。家の階段はもちろんのこと,公…

携帯

相方Kの携帯が調子悪いので,携帯屋さんへ行く。2年以上経つのもあるけど,みーちゃんがいじりまわしているのも原因かと。型落ちの安いやつを買ったんですけど,それでも30,000円。ま,機能的には理解出来る値段ではあるんですが,なんとかならんもんですか…

長崎バイオパーク

会社で安くチケットを手に入れたし,気候も良くなってきたので,長崎バイオパーク(http://www.biopark.co.jp/index.htm)に行ってきました! ちょっと遠いし,大きな動物はあんまりいないし,坂道も多いから大変なんだけども,たくさん動物と触れ合える楽しい…

予行練習

ゆうくんは幼稚園で運動会の予行練習。かなり疲れるみたいですが,頑張っているようです。今日は役員の人とかが来ていたみたいなんですが,「みんな(お母さんが)きてた」とか言うんです。みんなってことはないはずなんですけど,どうもお友達のお母さん達は…

ごはんスイッチ

基本的にごはんを食べないみーちゃん。おかずばっかり(しかも1種類)だったり,パンか麺類しか食べなかったのです。 ところが,今日に限って朝からご飯をたくさん食べた!自分の分だけじゃなくて,ゆうくんのやつまでクレクレって感じで。どこかでごはんスイ…

秋分の日

ゆうくん曰く「しんぶんのひ」だそうですが。 夜中にひどい雨が降ったみたいで外は濡れていましたが,午前中から良い天気。というわけで,買い物ついでにいつもの公園へ。とっても蒸し暑くって,子供達も汗だく。 みーちゃんは,(ちょっとだけ手伝ってやれば…

お買い物

朝から大雨。土砂降りだったりして。でも,ちょうど昼前,買い物へ行く頃になったら雨も上がって。いつも通りみんなで買い物へ。 昼ご飯を食べた後,またまた買い物へ。最初は電器屋。プリンタのインクを購入。次は,西松屋へ。ここではみーちゃんのミルクを…

お友達の家

この日は家を新築されたお友達の家に遊びに行ってきました。といっても,ママさんと子供達だけ。新築だけあって,とても綺麗だったとのこと。楽しく遊べたようで良かったですな。 自分はといえば,大きめの本屋さんへ。久々にじっくり本を立ち読みしたり,選…

おっしこ

ゆうくん,昨晩もおしっこに起きる。悪いことをしてしまったとでも思っているのか,わんわん泣くし,抱っこを求めるし。ちょっと大変なんですけど,夜中におしっこに気付いて起きることが出来るようになったってことで。 あとは,遊びに夢中になって,おもら…

雨なので家の中でじっとしてる。いつも通り野球盤したり,トミカで遊んだり,レゴで遊んだり,走り回ったり。 自分は写真を撮るくせに全然印刷しなくって,某所からクレームが入ったので写真の整理。なかなか大変。 昼前にゆうくんと2人で2階で遊んでいたら…

一人旅

三連休の中日だというのに,自分だけひとりで遊びにいかせてもらいました。目的地は芦屋基地航空祭。朝も4時過ぎに出発して,帰りも20時を過ぎていたというとんでもないもので,総スカンでしたが(大汗),1年に1回だけなので許してくださいまし。m(__)m みー…

公園

朝から買い物がてら公園へ。相方Kは買い物,自分がゆうくんとみーちゃんを連れて公園へ行く。お友達が何人かいたので,ゆうくんも楽しそう。ゆうくんは自分で動けるし,お友達も(そのお母さんも)いるので,自分はみーちゃんをメインに監視。 みーちゃんは勝…

敬老の日?

もうすぐ敬老の日ってことで,幼稚園では爺婆を招いていろいろ遊んだようです。うちの爺婆も張り切って出撃。当然のことながら,みーちゃんも出撃。爺婆も楽しんだようです。みーちゃんが暴れまくって大変だったようです。暴れまくるというか,勝手に部屋を…

みーちゃん,朝から咳がひどくって小児科へ。特に喉が赤くなっているわけではないようで,ちょっと様子見。昼はキノコのスパゲティ。みーちゃん,麺を食べずにキノコとか玉ねぎばっかり食べる。ゆうくんが食べないようなものを食べる。この違い,面白いです…

早起き

昨日も今日も早起きのお子様達。もうちょっとゆっくり寝ていていいのですよ。ま,早寝早起が健康にいいですからね。みーちゃんは,昨日はなんちゃらセンターでひと暴れして,今日は相方Kが外出中にいい子でお留守番。素晴らしいですな。

転ぶ

ゆうくん,幼稚園に行く途中に転んだらしい。怪我はなかったようなので良かった。気を付けて下さいませ。みーちゃん,ゆうくんが幼稚園に行く時,自分も行くものだと思っております。靴を持ってきて行く気マンマンです。おかげで,相方Kが大変みたいです。お…

日曜日

朝からいつも通り買い物。子供達は公園。暑かったからか,誰もいませんでした。ゆうくんはシャボン玉,みーちゃんはトコトコ歩いたり,すべり台すべったり。 その後は買い物へ。手をつないで仲良く歩く。なかなか良い。 昼。昼寝しない。しなくてもいいんだ…

記録

というわけで,ゆうくんが3歳8ヶ月になりました。もう記録することもないのですが,とりあえず... ひらがなを書けるようになったぞ。結構間違えたりするし,ぐちゃぐちゃだったりもしますが,読めるぐらいにはなってます。ただ注意してやらないと,すぐにぐ…

夜泣き?

最近,みーちゃんが夜中に泣いて起きます。で,なかなか寝なかったりして。抱っこしてやらないと,なかなか泣き止まなかったりするのが困りものです。しかも立って抱いてやらないといけないのです。 寝るツボがないのですよ。時間になると寝てくれるのはいい…

写真

あいうえお

今日はみーちゃんのおたふく風邪の予防接種に行ってきました。注射しても泣きません。強いのか,まだ分からないのか。まだ鼻水だらだらなのは変わらずですが。 みーちゃん,だいぶコミュニケーションが取れるようになってきまして。イヤイヤで首を振ったり,…