あいうえお

今日はみーちゃんのおたふく風邪の予防接種に行ってきました。注射しても泣きません。強いのか,まだ分からないのか。まだ鼻水だらだらなのは変わらずですが。



みーちゃん,だいぶコミュニケーションが取れるようになってきまして。イヤイヤで首を振ったり,怒ると口を「へ」の字にしていじけ顔になったり。面白くなってきました。
外で遊べるようにもなってきたので,いろいろと世界が広がってきているところでしょうか。兄ちゃんとも仲良く遊んでるしね。


ゆうくんはトランプにはまり中。カード合わせ(神経衰弱)なんぞをやるのですが,結構当たります。みーちゃんが勝手にめくってヒントを出したりするので無茶苦茶ですし,うまく勝たせるようにするのが大変ですが(汗)。
あと,突然おしっこをちびったりするようになってまして。飛行機とか車の中で突然「おしっこ!」とか言い出したり,突然ちびったり。難しい時期なんでしょうかね。