幼稚園

今週は自分が休みを取ったので,幼稚園の送り迎えは自分がしております。
ゆうくんは歩きコースなので,決められた場所(といっても幼稚園まですぐのところ)へ送り迎えをするだけなのですが。
今週の歩きコース(ゆうくんがいるやつ)の担当が,ゆうくんのいクラスの担任の先生だったのです。帰り際に,「今日も,昨日もトイレでうんちをしました」「昨日は『あとで行くから先に行ってて』と言いながら忘れちゃってて」「お友達に拭いてもらったらしいです」
なんですとぉー!それも,ゆうくんに思いを寄せているHちゃんらしい。なんかすごいというか,何というか。早く自分で拭けるようになろうね(汗)。
さらに帰り道。喉が渇いたというので,休憩がてらお茶を飲ませていたら,突然「おしっこでた」だと。おもらししてました(泣)。なんだかねぇ...


夕方,ゆうくんとみーちゃんを連れて公園に行ってきました。3人での外出は初めてかも。
靴を履かせて放牧したら,ちゃんと歩いてうろちょろしてました。えらい!
楽しそうだったので,連れて行ってよかったですよ。すべり台とかもちゃんと滑ってたしね。

ゆうくんはお母さんとお父さんの絵を描いてました。なかなか上手。