2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに

今日は,いつも通り児童館に行って。いつもの仲間がほとんどいなくって。忙しかったのかな?風邪でもひいたのかな? 最近のゆうまは歩かないんです。すぐに「ダッコ」って言います。階段もちょっと登ったら,すぐに「ダッコ」。うーむ,もっと歩いて欲しいな…

泣く

今日もなんだか機嫌が悪くって泣きっぱなしだったようですよ。家では爆泣きなんですが,外に行くとケロリとしているようで。幼稚園の遊ばせ会でも,「ゆうまくんは泣かなくていいですねぇ」だって。家では大変なことになっているのですが... 幼稚園では大好…

コスモス

金曜日にお友達と「あぐりの丘」(http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/ikoi/top_aguri.html)に行ってきたのですが,コスモスの写真がない!ということで行ってきましたよ。ちょうど昼寝の後だったのですが,なんか寝起きが悪くってですね。何をしても泣く…

お出かけ

昨晩は飲み会で日付が変わって帰ってきたのですが,今朝7:00過ぎに起こされました。さすがに,もうちょっと寝かせてもらいましたが...子供には勝てませんです。というわけで?朝から公園に出発です。諫早にある長崎県立総合運動公園(http://www.nagasaki-par…

遠足

児童館のおやつ仲間と公園で一緒に遊んでいるお友達全員に声をかけて,ゆうまの好きなバスに乗ってあぐりの丘で遠足しました。総勢21人です。先日,爺と婆と一緒にコスモスを目当てにあぐりの丘に行ったときは,台風でなぎ倒されたせいか,新たに植え替えて…

起きない...

昨日のぐずぐずで疲れたのか,今朝はよく寝ていたようで。なんと,8:00過ぎに起きたとのこと。なんだかんだで疲れていたのでしょうかねぇ。 今日は児童館で,いつも通りの平穏な一日だったとのこと。何もないのがよいです。 さて,いつもの公園。ゆうまの回…

泣きっぱなし

今日は朝から不機嫌で泣きっぱなしだったようです。自分が出かけるときに目が覚めてしまったようで,なんだか不機嫌。朝ご飯でパンを食べるのにも泣いて。ヤマハの音楽教室の体験コースに行ってみたりして。あんまり面白くなかったようですが(汗)。ここでは…

パンの人

先日購入したアンパンマンスリッパです。ちょっとヤンキー?

イタ電

どうも,お久しぶりの父(相方Y)でございます。いつもよりちょっとだけ早く帰ることが出来たので,帰るよメールを相方Kに入れる。しばらくして返信が来る。メールなのでバイブが4回...と思ったら,ブルブルと震えつづけている。電話だ!と思いバスの中でこっ…

冬の気配

昨日の雨で急に気温が低くなったようです。幼稚園の園庭開放に行く頃には雨もやんでいたので,行ってきました。今日は,砂場もスッキリ乾いていないので,砂遊びは早々に退散させて,すべり台や猫車を押して遊んで,2階に置いてあった車に乗ったりしました。…

追記

すんません,寝てしまった父です。ちょっとだけ追記します。 土曜日はですね,トミカを2台追加したのですよ。トミカ №079 トヨタ ハイメディック救急車 (箱)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/10/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6…

久しぶりの雨

今日は,生鮮食料品が20%OFFの日だったので,外出をあきらめて家族総出で行ってきました。その間,ゆうまはお父さんと1週間ぶりに公園に。楽しく遊べた?台風以来,晴天が続いていたけど,今日は朝からスッキリしないし,昼過ぎからはちょっと雨が降ってき…

とりあえず書く

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

ぐずぐず

日記編集のデザインが新しくなっていて,ちょっとびっくり。少しずつ垢抜けてきているような感じでしょうか。でも,シンプルな「はてな」もいいな。 さて,昨晩から寝ているときに咳をしているで,朝から病院へ。児童館で一緒だったNちゃんもいました。ちょ…

ナルシスト?

今日は朝から母の用事に連れて行くのに,「オムツを替えないと行けないよ!」と言っても無視しているので,「置いていくよ!」と言うと慌てて靴を履くゆうま。そう,立ったままで足を靴に入れるところまでは出来るのです。あとは,マジックテープを止めれば…

いつものとおりで

木曜日は児童館の日。風邪はスッキリ治ってないようだけど,鼻水も時々しか出ないので行ってきました。晴れているので,外で砂遊びを堪能し,ママエアロに参加。結局,最後は10キロの錘を担いで踊ることになるんだけど,毎日でも出来たらいいなぁ。 その後,…

くり

ゆうまですが,鼻水は多少よくなったようですが,なんだかイマイチ調子が出なかったようです。 というわけで,あんまりご飯を食べなかったようですが。でも,朝から栗ご飯でして,「くりだよ〜!」って言って食べさせたら,だまされて?食べてたようです。 …

鼻水

昨晩ぐずぐずだと思ったら,どうやら鼻風邪みたいで。朝起きたら鼻水太郎でございましたよ(泣)。さっそく病院に連れていかれましたとさ。診察中には子供用のスリッパを握り締めていたとのこと。何が気に入ったのだろうか? 病院で体重を量ったら10kgあった!…

ごはん食べない

昨晩はゆうまと一緒に寝てしまった父でございます。朝から夕方まで試験で疲れたのですよ。情報処理試験だったのですが,むか〜し2種を受けた時は適当に勉強しても合格したのですが,プロマネ(会社上司からの指令ですよ...)ぐらいになると駄目ですねぇ。午前…

偏食?

今日は朝からお父さんがお出かけだったので,それに合わせたようにちょっと早起きしたゆうまでした。 朝食は,御飯拒否状態が続いていて,パンをいつもは食べているけど,ちょっと早起きが祟ったのか,あまり食べませんでした。 でも,その後,ポン菓子を目…

寝ない

また寝ないのですよ。朝起きたのが遅かったのが原因みたいですが... 自分が昼頃研修から帰ってきて,昼御飯を食べたあと寝るかなと思ってたら。なんか寝ない。いつもなら14時頃に眠たくなってくるのに寝ない。寝せようと思っても駄目。相方Kが無理やり寝かせ…

出ずっぱり

昨日に引き続き,家にほとんど居ませんでした。まず,朝から母の用事に同行して,家からちょっと離れた子育て支援センターで待っている児童館のおやつ仲間に合流しました。先日もお友達と一緒に言ったんですが,お昼御飯も持ち込みOKで子供たちを自由に遊ば…

歯医者

昨晩は自分が寝ようとしたら,ゆうまが起きて。相方Kがいないことが分かると,泣きながら, 「カーチャン!カーチャン!」 「父ちゃんがいるよ,大丈夫だよ」 「カーチャン!カーチャン!」 「父ちゃんじゃダメなの?」 「カーチャン!カーチャン!」父ちゃ…

はし

みんなが箸を使っているからから,フォークじゃなくて箸を使いたがるようで。 スキヤキ?の豆腐を箸で上手に食べてたそうで。 上手に使えるようになるといいねぇ。

インフルエンザ

今日は,月1であるお遊び会でした。せっかく行ったのに,眠かったようでご機嫌斜めなゆうまくん,楽しんでくれたかな?昼御飯を食べて,母は久しぶりの美容院に行きました。婆はそっと出て行ったほうがいいんじゃない?と言ったのだけど,説明して出掛けたほ…

密会

長崎在住のゆうま氏(1歳)が白昼の公園で美女と密会!?

お友達と二人

朝から昨日も遊んだ仲良しYちゃんと,車で近くの公園へ遊びに行きましたよ。とりあえず着いたらおやつです。 (()) 大好きなYちゃんだから,ゆうまも嬉しいそう! 遊具があるところまで広い原っぱなので,みんなで歩きます。 定番のすべり台に,あみあみ渡り…

おくんち

今日は朝からおくんちに出撃です!長崎人はくんちになると興奮して,仕事どころではなくなるようです。自分も長崎生まれではないので,最初は全然興味なしだったのですが,10年も経つと面白くなってきました。徐々に長崎人になりつつあるようです。 さて,車…

くり

今日はおやつに栗を食べたよ!いや,おやつじゃなくって昼食後のデザートだな。「オイシィ」って食べてたよ。 僕が頭に栗をやったら笑ってください(汗)。 長崎では今日からおくんち(http://www.nagasaki-kunchi.com/)(http://www.nagasaki-np.co.jp/event/ku…

早いもので

今日で1歳と9ヶ月ですよ。もうびっくり。あと3ヶ月で2歳なんですよねぇ... さてさて恒例の何が出来るかな?ですが。 階段を昇り降りをするとき,床ではなくて壁に手をつくようになったぞ。ちょっと危なっかしいけどね。 靴下をひとりで脱げるようになったぞ…