出ずっぱり

ske32006-10-13


昨日に引き続き,家にほとんど居ませんでした。

まず,朝から母の用事に同行して,家からちょっと離れた子育て支援センターで待っている児童館のおやつ仲間に合流しました。

先日もお友達と一緒に言ったんですが,お昼御飯も持ち込みOKで子供たちを自由に遊ばせられるので,なかなかオススメの場所です。

ちょっと遊んだら,お昼御飯。ゆうまはお腹がすいているはずなのにあまり食べなかったね。特に最近ご飯粒は夜の納豆御飯しか食べないんだよね〜。

そして,みんなオネムの時間になったので,退散。

大好きなバスに乗っていると,隣に座ったおばさんに「1歳になったばかり?」と聞かれてしまったよ。

そう,前回子育て支援センターに言った時,つなぎを着せてて,抱っこしながら生年月日を書いたら,名札に『ゆうまくん 8ヶ月』と書かれたよね。『1歳8ヶ月』だったんですが…

やっぱり,小さいのもあるけど,髪が生えてないことが大きな要因だと思う。もう育毛剤とかつけたくなってくるよ。

お昼寝が終わって,おやつを食べたら公園へ。そして,夕食。家事は婆にほとんどしてもらってごめんね。明日はしっかり頑張ります!

お父さんは,お泊りで研修なので,ゆうまのために?遊び呆けている母が報告しました。
写真はまたボールプールで遊んでいるゆうま。