2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン水族館

昨日,ペンギン水族館に行けなかったゆうくん。当然のことながら「ペンギン水族館行く」と言い出しまして。 昼食にちゃんぽんを作ることが決まっていたので,うちとしては珍しく午後から行動。 と思ってたら,昼食前にみーちゃんが寝てしまい,家を出る時間…

1歳8か月!

早いもので,みーちゃんが1歳8か月になりました! 相変わらず暴れん坊ですが,さっそく記録です。 行動とか あいかわらずきかん坊だぞ。すぐにキレます。怒るとモノを投げるし,なかなか収まらないし。大変困ります。魔の2歳児の兆候でしょうか... あいかわ…

今日は幼稚園のお別れ遠足の日でした。行先はペンギン水族館。でも天気は雨。自分が会社い行く時間とか降っていなかったので,もしかしたら...とは思ったんですが,やっぱり中止だったそうで。残念だったね。 代わりに,幼稚園で遠足ごっこだったとのこと。…

いろいろ

忘れないうちに。 ゆうくんが,なかなかおしっこに行かなくて。行きなさいと言っても「おしっこ出ない!」と拒否。で,そのまま昼寝して,おしっこもらして,こっぴどく怒られる。何度言っても,同じ失敗をするので困る。 だんだん。子どもたちも大好き。主…

こんな雨の日曜日は,砂遊びもサッカーもできない。もちろん公園でも遊べませんので,買い物に行ったあとはひたすら家の中で遊ぶ。当然昼寝などしない。 そんなみーちゃんですが,最近いろいろしゃべるようになってきまして。いろいろ会話みたいにできるので…

晴れ

天気予報によると,雨が続く見たいですが,この日だけは晴れておりました。 さっそくいろいろと午前中からお出かけ。 正式版の車検証をもらいに行ったり,ゆうくん・みーちゃん用のヨーグルトを買いに行ったり,花粉用のマスクを買いに行ったり。 自分だけじ…

今日は福岡日帰り出張でした。さすがに日帰りは大変です。 さて,ゆうくんですが,ちっとも大きくなりません。昨年の11月からまったく変化なし。身長も体重も変わっていません。 これは,ご飯をちゃんと食べないからだっ! みーちゃんは,お皿に入れたものを…

しまじろう

ゆうくん,夕ご飯の途中で寝てしまったらしいのですが,自分が帰宅する前に起きてしまったとのこと。その後,お茶漬け食べたり,テレビ見たりして,バタバタしてから就寝(相方Kのメール情報)。 いつも遅く帰るので,なかなか子供たちに会えないのがむーって…

はし

橋でも端でもなくて,箸。 みーちゃんに使わせてみたら,上手に使えたらしい。 それに刺激されて,ゆうくんも頑張ったらしい。 どっちもがんばれ!

みーちゃん

いろいろ喋る。 「ばいばーいって,いった」誰に?「せんせい」 「あか」単純に「赤」ではないみたい。何のつもりで言っているのか不明。たまに「あお」も言う。 「おばあちゃん,なんじぃ?」時計を見るので,「何時」のことだとは思うのだが... 「♪おとう…

いろいろ

日曜日は朝から恒例の買い物。自分だけはちょっとした仕事のため,某所へ行ってから合流。 合流してから,ゆうくんとみーちゃんを連れて公園へ。昨日と同じく,すべり台やら鬼ごっこやらで遊ぶ。 昼からは車検に出すためにガソリンスタンドへ。ディーラーに…

幼稚園参観日

今日はバレンタインデーというよりも,幼稚園の参観日でした。 昨晩は雨風がひどくって,ちょうど飲み会があった自分としては帰りが大変でしたが,今日は普通に晴れ。でも,園庭の遊具はちょっと濡れてる感じ。いつもなら父兄でいっぱいになっている感じなん…

雛人形

やっとこさ雛人形を出しました。昨年はお店の人が組み立ててくれたんですが,今年は初めて自分たちで組み立ててみました。ちょっと不安でしたがなんとか成功。 途中で部品がない!と大騒ぎになったりしましたが,みーちゃんのズボンの裾から見つかってひと安…

うむ

相変わらず朝からうだうだしているゆうくん。みーちゃんは着替え拒否。ピリピリしたムードが漂います(汗)。 テレビに夢中であまりにも食事が進まないので,テレビを消してやったら泣かれたよ。 午前中は,ガソリンスタンド(灯油&車検)と西松屋とスーパー(油…

4歳1か月!

ゆうくんが4歳1か月になりました。いろいろと書いてみます。 よく喋る。男のくせに?よく喋る。喋るのは相方Kの遺伝だと思うのですが... 全然言うことを聞かない。言い訳ばかりします。文句ばかり言います。反抗期か? ご飯(米)しか食べない。ふりかけご飯に…

イライラ

東京出張から帰ってきました。夕方の便にすると,夜10時ぐらいに家に着きます。長崎空港から市内までが遠いです...。 さて,その夜。みーちゃんがなんか泣きます。夜泣きなのか何なのか分りませんが,泣きやみません。相方Kが座って抱っこしないとダメ。横に…

なかなか昼寝をしなくなったみーちゃん。いつもなら13:00頃寝ていたのですが,なかなか寝ず。遅く昼寝しても21:00頃にはしっかり寝るのはすごいかも。ま,夜中に泣いて起きたり,ぐずぐずしたりするのですが(汗)。ゆうくんは「僕がお父さんになったら,お母…

日曜日

昨日バタバタだったので,今日はいつも通りの日曜日。土日の朝はパン。食パンにブルーベリージャムを付けて食べてました。みーちゃんはジャムを食べようとして,デロデロになっておりました(汗)。 午前中は買い物。ゆうくんとみーちゃんは久しぶりに公園で遊…