ペンギン水族館

昨日,ペンギン水族館に行けなかったゆうくん。当然のことながら「ペンギン水族館行く」と言い出しまして。
昼食にちゃんぽんを作ることが決まっていたので,うちとしては珍しく午後から行動。
と思ってたら,昼食前にみーちゃんが寝てしまい,家を出る時間が遅くなってしまいました...


なんだかんだでペンギン水族館(http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/)へ到着。
ゆうくんもみーちゃんも大興奮。よかったです。ちょうど,エサやりの時間だったので見物。小さな水族館ですが,そんなに混雑してないし,ゆっくり見れて良いです。

外でおやつを食べたり,売店でペンギンのおもちゃに興奮だったり,またまたエサやりを見たり。天気はちょっと曇りがちではありましたが,最近ずーっと雨だったので,外出できて良かったですな。

帰りの駐車場でアイスクリームを買って帰宅。で,予想通り車の中で寝てしまうゆうくん。
帰宅しても,風呂も入らず,ご飯も食べずに寝続けるゆうくん。
あまりぐずぐず言わず起きて,ご飯(カレー)を食べてたと思ったら,「食べさせてぇ」とか「お父さんと一緒におふろに入るぅ」だとかぐずぐず言いだしたりして。もう,みーちゃんと風呂に入ったって!
でも言うこと聞かないので,カレーを食べさせて,2回目の風呂に入って,寝ました。


さて,明日は何して遊びましょうか。あ,ちょっと早目のひなまつりをするんだっけ?