2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

みーちゃんが水曜日カレーを作るクッキングの日だったので,母も役員で手伝いに行くため,朝からバタバタしていました。 みーちゃんが早く起きて機嫌が悪く,二度寝したので,ゆっくりいけばいいかと思い,9時まで寝せていたら,顔が赤いので熱を測ったらや…

なんてことなかった

なんかすごい雪が降るとか言っていたので,心配して朝起きると何もありませんでした。 ゆうくんが学校に行く時に少し雪が降ってると言って出ていきましたが,みーちゃんが幼稚園に行く時間になるとたくさん降っていて積もりかけてます。 車にも積もっていて…

心配性

明日から雪が降るそうで,雪が降るのはわくわくするけど,生活が大変になりそうで心配です。 働いていたころは,近くの坂のせいでバスが通らなくなるので,ひたすらバスに乗れるところまで雪道を歩き続けて仕事に着くと,職場の当たりは雪がなくて…みたいな…

週末

お父さんが帰って来ない週末はどうしようか?といつもこんな感じで,少しだけ離れたスーパーに連れて行きました。 その前にいろいろ用事を済ませて,今流行っている片付けの本を売りました。買った値段の十分の一くらいでしたが,家に置いとくよりいいかと思…

終わった

今週も何とか終わりました。 何とも大変な週だったけれど,子供たちが一番つらかったよね。 それぞれ普通の生活に戻ったけれど,心配していたんだよ。 いくら言うことを聞かなくても,うちを散らかしまくっても,いつも思うのは子供たちが元気で楽しく過ごせ…

完治?

ゆうくんとみーちゃんは下痢から2日,珍しく便秘をして回復したようですが… おとといの夜しっかり固まったのをしていたみーちゃんが,少し白っぽいのをしたので心配していたのですが,朝からもしたので病院に連れていくと,下痢をしているからもちつきはよ…

ゲロゲロ

カエルではありません。 11日の夕方,みーちゃんが家を散らかしまくっていたので怒ったら機嫌が悪いし,何だろうと思っていたら,ご飯も食べないので寝そべっているみーちゃんを起こしたら,いきなり吐いてその後も何度も吐くので,夜間救急に連れていきま…

3学期

ちょっと長い冬休みが終わりました。 お父さんが心配していたみーちゃんも雨だったので車で連れていったのですが,ジュニアシートのベルトをちゃんと引っ張らないことに怒られ,みーちゃんの誕生日にプレゼントをくれたお友達の誕生日プレゼントを渡すことで…

遊ぶ

今日は日曜日だけど,曜日の感覚がないゆうくん。 お父さんも長い夏休みの余波で祝日は出勤だし,いろいろ諸事情で帰って来ないので,今日はお友達と一緒に公園で遊ぶというゆうくん。 他の家はお父さんがいるので遊べないのでは?といっても納得しないので…

HAPPY BIRTHDAY ♪

今日はゆうくんの7回目の誕生日でした。おめでとう♪ 朝からいつもどおり頑張って,買い物の帰りにケーキを買いに行きました。 いつも行くケーキ屋さんが昨日から開くので,クリスマスの時に誕生日の大きいケーキを注文しようか?と聞いたら,チーズケーキで…

たぽかー

先日,交番のそばを通った時に,じゅんくんが「たぽかーがいた!」と言っていてびっくりしました。 そう,パトカーと言っていると信じていたのですが,ずっと『たぽかー』と言っていたのね。 矯正しましたが,イマイチ治っていません。 大丈夫かな?今日はみ…

あけましておめでとう

2012年が始まってしまいました。 今年もみんなが元気で,そしてみんなと仲良く過ごせたらいいと思います。子供たちは朝からお年玉をもらって,近くの神社に初もうでに行きました。車が停めれないくらいでとても混んでいましたが,どうにか無事お参りをし…