あけましておめでとう

2012年が始まってしまいました。
今年もみんなが元気で,そしてみんなと仲良く過ごせたらいいと思います。

子供たちは朝からお年玉をもらって,近くの神社に初もうでに行きました。

車が停めれないくらいでとても混んでいましたが,どうにか無事お参りをして帰ってきました。

ゆうくんは起きて,宿題かチャレンジをして,朝食後ピアノを弾いて,ずっとクリスマスにもらった3DSをしています。
昨日,宿題の縄跳びをして筋肉痛になるほど運動不足で,ゲームばかりしているせいか?夕食の時に頭痛に襲われ,7時半には寝てしまいました。

学校が始まるとゲームをする暇もなくなるので,冬休みはやることをやったら自由に過ごさせたいと思っているのですが,やっぱり少し規制するべきでしょうか?

みーちゃんはあんなに欲しがっていたたまごっちですが,ゲームも難しくて出来ないので,せっせと母がポイントをためて,みーちゃんは出来るお世話をしています。
たまごっちって意外と早寝なので,夜ポイントを貯めることが出来ないのが困りもんです。

じゅんくんはご飯をたくさん食べます。おかずをあまり食べないけれど,ご飯はきりがないほど食べるときがあります。
ご飯のお伴はのりの佃煮,たらこ,いくらそれらがあれば兄弟の中で一番ご飯を食べます。

そんな感じで元旦も終わりました。
明日は子供服を買うため初売りに行きたいです。

30日に第6回?○○家ボーリング大会を開催しました。
ラッキーなことに,お隣でマイボールで練習をしているおじさまから家族分の無料券を頂きました。ありがとうございました。
父,ゆうくん,みーちゃんとじゅんくん混合チーム,母で対戦しました。
父母が同点優勝で,みーちゃんじゅんくんチーム,ゆうくんの順位でした。
みーちゃんとじゅんくんは父のアシストありでしたが,ゆうくんは負けてとても悔しそうでした。
次は今回よりたくさん倒せるように頑張ろうね!