たぽかー

先日,交番のそばを通った時に,じゅんくんが「たぽかーがいた!」と言っていてびっくりしました。
そう,パトカーと言っていると信じていたのですが,ずっと『たぽかー』と言っていたのね。
矯正しましたが,イマイチ治っていません。
大丈夫かな?

今日はみーちゃんとじゅんくんを歯科の検診に連れて行きました。
みーちゃんは病院が嫌いなので,知り合いの衛生士さんなのでお話ししながら和やかに始めたのにやっぱり少し暴れて,座って軽く磨いてもらう程度でフッ素を塗ってもらいました。
じゅんくんはちょっと怖がっていたけど,しっかり歯もきれいにして,フッ素を塗ってもらいました。

次に行く時は頑張りましょう。

明日はゆうくんの誕生日です。
7年前の今日は朝の4時に入院してたよ。
明日は楽しい誕生日にしようね♪