2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達!

朝っぱらから大雨。昼過ぎの一番土砂降りなときに外出しなくてはならなくてずぶ濡れになってしまいましたよ... さて,今日は雨の中,お友達が遊びにきてくれました。いつも公園で一緒に遊んでいるYちゃんとKちゃんです。みんな仲良く遊んだようです。普段な…

無駄足

玄関が靴でいっぱいでなんだか大変なことになっております。ま,5人もいますからね。というわけで,靴置きを買おうかと検討中。通販でよさげなのを見つけたんだけども,近くの店にもっと安くていいのがあるかも?ということで,いろいろ探しておりましたのさ…

退屈

珍しく,今週は用事がないのです。出たがりのゆうまは,玄関のドアが開けれるのならば,今にも出て行きそうに…天気もぱっとしないし,買物もしなくてよいので,とりあえず,外で爺と水遊び。あとは,家で本を読んだり,いろいろしているけど,外に出たくて爆…

公園

朝から外に連れて行け!と要求されるので散歩に連れて行ったのですが,途中で抱っこ要求。意味ないじゃないですか!ま,確かに蒸し暑かったですが。なんとなくめちゃくちゃ暑い次期は過ぎたかなぁと感じるようになってきましたね。でも,きっとまだまだ暑い…

突然の雨

車のチャイルドシートが汚かったので,出張前に車から取り外して布部分?を剥いでおいたのですが,中身発泡スチロールなんですねぇ...暑いはずだよ... 午後から出かける予定だったので,朝から取り付けしました。しかし,もうちょっと簡単に取り付けられるよ…

欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! とりあえず書いてみましたが...ま,当たらないよね。

寝て遊んで食べて

父がいない間に,ちゃんと寝るようになったゆうま。えらいぞ!しかし朝起きるのは相変わらずで7:30頃だったそうで。早寝したら早起きしようぜ!気持ちいいぞ! 朝から相方Kの用事に付き合って,その後眼科へ。ちょくちょく目を指差して「メ!メ!イタイ!」…

早寝?したけど…

朝から,元気いっぱいで外に出たがるゆうま。車に乗って行きたそうだったけど,とりあえず,外で爺やとなりのおじちゃんたちに遊んでもらいました。買物に行き,帰りの車で寝て,今日の昼寝は30分。夕方,昨日と同じくお友達と公園で集結。今日は,3人で楽し…

でべそ

今日も朝から元気なゆうま。今週は朝から車で出かけることが続いているので,当然,9時半頃から「ブーン!」と運転しているゼスチャーをしながら,『車で何処かへ連れて行け!』と要求。今日こそは1日家でゆっくり出来ると思っていたのに…しかたがないから…

寝るまではよい子だったよ!

今日は,母の用事について行きました。ちょっと前までは,留守番をさせても親を探さないようだったのに,家の中で誰かいなくなると不安になるのかな?連れて行けるところは,何処でも連れて行くようにしてます。帰ってきて,プールの準備をしようかなと思っ…

ちょっと遠出

今日は,児童館でおやつを一緒に食べているYちゃんとKちゃんと双子のHくんとAちゃんとおもちゃ図書館に行きました。ゆうまは昨日遊んだMちゃんと行ったことがあるので,今日で2回目です。爺車で出発!前回4組の親子しかいなかったのに,今日は部屋がいっぱ…

水遊び,そして大荒れ

今日は相方Kの前の職場の方の娘さんと水遊びに。行き先は当然のことながら,便利な水辺の森公園へ。 娘さんは初めてだったとのことですが,とにかく大喜び!ゆうまはなんだかちょっとおとなしめ。 ちょっと遊んでから昼ご飯へ。娘さんはもっと遊びたそうだっ…

花火怖い...

夜寝るのが遅くなっているので,朝起きる時も機嫌が悪いゆうまです。なんか良くないですよねぇ...というわけで,朝ご飯(パン,チーズ,ハム...)もほとんど食べず,なんかうだうだ。適当に遊んでから買物へ。さすがにお腹が空いていたらしく,昼ご飯のチャー…

昼寝と大食い

台風一過の日本晴れ...かと思ったら,まだ影響があるみたいで朝は曇ってました。 それでも,ゆうまは今日もご機嫌だったようです。 昼ご飯もたっぷり食べて,昼寝もたっぷりして起きたのは16:30,晩御飯(かきたま汁大好き!)をたっぷり食べたようで。 でも,…

夜更かしゆうくん

台風直撃ですよ...朝の通勤時はたいしたことなくって(それでも風はそれなり),帰る頃には過ぎ去っているかなぁと期待していたら,えらいゆっくり進んでるし。21:00頃,家に着いたのですが,乗り換えをするバス停の歩道橋とビル風がすごくって,しっかりと濡…

おしゃべり

台風が近づいてきていて風がとっても強いです。今日はまだ雨がほとんど降ってないんですけど,明日は大変かも...というわけで,しばらく水遊びも出来ないだろうってことでビニールプールで遊ぶ。これが午前中。 午後は昼寝しなくって,買物から帰ってきて16:…

ピアニスト

今日は朝から相方Kの用事でお出かけ。ちょっと早めだったので急いで準備です。思ったよりも道も混んでいなくて,早く用事が終わってしまいました。お出かけついでにお買い物へ。山の上のショッピングセンターMr.MAXです。ここはキャラクターのカートがあるの…

今日も大忙し!

昨晩(というか今日)夜更かししたというのに,きっちり7:00過ぎには起きるゆうまです。父母としては嬉しい限り(泣)。 今日は朝から前から行こうと言っていた長崎県立美術館(http://www.nagasaki-museum.jp/)の「わたしが選んだ ちひろ展」(http://www.nagasak…

お留守番

今日は相方Kと久々にデート?劇団四季(http://www.shiki.gr.jp/)のコーラスライン(http://www.shiki.gr.jp/applause/chorusline/)を見に行ったのです!当然,ゆうまはお留守番。我々だけ出かけると当然「連れてけよ!」と怒るので,爺婆がゆうまを連れ出して…

トマトの日

今日から自分は盆休みです。といっても予定を立てていなかったので,先週買ったビニールプールで水遊び!水を入れたすぐ後だと冷たいので,しばらく日に当てて温めておくことに。 で,しばらくして見に来ると...空気が抜けてる!何?で,調べてみると,なん…

ごはん

今日は午前中ちょっとだけ雨が降ったので,ビニールプールはあきらめて爺といっしょにちょっとだけ水遊び。蒸し暑くって汗だくだったので,水浴びさせたら逃げ出して...そのまま廊下でコケた(苦笑)。体拭かないで逃げるからだよ! その後もおやつやらなんや…

お出かけ

今日は相方Kの所用に付き合ってお出かけ。相方Kが用事をしている間に,小さい女の子に目を付けられたようで。相方Kが帰ってきたら「赤ちゃん,かわいいね!」だって。「赤ちゃん」ですか...ちびだし,髪の毛が少ないから,まだ「赤ちゃん」なんでしょうかね…

トイレ

ゆうまがビニールプールで,アヒルのおもちゃを使って「アヒルさんもトイレでシーシーしてるいねぇ」などと教育?をしていたら,突然「シーシーイク!」らしきことを言ってプールを出たそうで。 で,トイレに行くかと思いきや,部屋の中をあちこち逃げ回って…

昼寝

今日も暑かったのでビニールプールで水遊び。水入れたては冷たいので,少し日に当てて温めてからにしようと思っても,入る!ってことで,冷たいまま入りました...風邪引くなよぉ。 楽しすぎたせいか?昼寝をせずに,ようやく寝たのが15:00頃。それから3時間…

今日はちゃんとYが書いておりますよ。いえーい!(汗) 今日はお友達のYちゃん家に遊びに行きました!暑かったからビニールプールに入ってみんなで遊んで,おやつも山盛り食べて,Yちゃんたちが寝ているのにゆうまだけ起きて何か食べてて... もう遊びに行って…

お遊び会とプール開き

今日は1ヶ月に1回ある地区のお遊び会。張り切って行ってきました。最初は,輪になって走ったり,踊ったり。メインイベントは小麦粉,水,塩と油を混ぜた粘土作り。食紅を混ぜた4色の粘土が出来上がりました。ゆうまは,食べれないか何度も試食を試みてました…

追加

ちょっと前の日記に,写真を追加しました。よかったらどうぞ。

お友達とプール!

昨日もくたばってしまい,途中から相方Kになっております。うーむ,いかんですなぁ。 今日,お友達Sくんの家へ遊びに行くことに。相方Kの幼馴染みです。ゆうまよりちょっと後に生まれたお友達がいるのですが...ゆうまより大きい!んですよ。体格がいいの。 …

いえーい!1歳7ヶ月だ!

どうもYです。久々に書きます。いつもゆうまといっしょにいる相方Kが書いたほうが,分かりやすくていいですね。自分のはどうしても記録風になってしまうんですよねぇ。さて,頑張って書きましょうかね。 ということで,ゆうまも1歳7ヶ月になりました。はやい…

間に合わなかった

先日,元職場でよくして頂いていた方から「長崎県子どもの幸せフェスティバル」の入場券をいただいていて,今長崎で展覧会をしている いわさきちひろ さんご子息や 竹下景子 さんのイベントで2部の竹下さんで出るところから行こうと楽しみにしていたのに…ゆ…