早寝?したけど…

朝から,元気いっぱいで外に出たがるゆうま。車に乗って行きたそうだったけど,とりあえず,外で爺やとなりのおじちゃんたちに遊んでもらいました。

買物に行き,帰りの車で寝て,今日の昼寝は30分。

夕方,昨日と同じくお友達と公園で集結。今日は,3人で楽しく遊びました。

夕飯は,昼食をあまり食べなくて,2時頃食べたがったので,おにぎりをやってもまだ欲しがったので,プリンとか食べさせたせいか,たくさん食べなかったよ。

いつもどおり,8時半頃2階に。おしっこが出たとか,パン食べたいとか言ってたけど,聞き流したら9時すぎに寝ました。こんな時間に寝るのはひさしぶり。やっぱり,広いところで,おもいっきり遊ばせないといけないね。多分パワーが有り余っていたんだよね。
でも,公園は車で行かないと帰りがずっと坂なので大変。いつも爺が送迎してくれるので,お友達とも爺は顔見知りで,動員するのはいいけれど,植木の水遣りなんかで忙しいの。自分で運転していけばいいけど,うちの駐車場は坂になってて,難易度☆☆☆☆☆であんなに練習したのに,爺がうちにいるようになってから運転してません。車に乗って颯爽とお出かけできるようになりたいなぁ。車庫入れがうまくできたらいけるんだけどね。練習しなきゃね。
脱線してしまいました。ゆうまは,10時前に泣いておきました。たぶん,遅寝の時学習したんだけど,10時前におしっこしてるんだよね。それで,目が覚めたのかな?これから,朝まで熟睡できますように!

お父さん,出張お疲れ様です。明日も仕事だから,ゆうまとゆっくり寝てくださいね。